2020.09.30

見習うべし!モテる女の子が絶対やらないこととは?


見た目がかわいい女の子がモテるのは当たり前ですが、見た目は普通っぽいのに、なぜか男性にモテる女の子っていますよね。

そういう女の子って、女性から見ても性格のいい子だったり、なんだか一緒にいて居心地の良い女の子だったりしませんか?

実はモテる女の子って、普通の女の子がやってしまっていることを、やらないように心掛けていることが多いんです。

今回はモテる女の子が絶対やらないことについて解説していきます!
昔からよく言われるぶりっ子は、男性の前でだけ声が高くなったり甘ったるい話し方になったりしていたものですが、モテる女の子はただ男の前で態度を変えないというだけではありません。

男性にも女性にも、権力のある人やお金のある人の前でも同じように、誰かをえこひいきしたり媚びたりすることなく平等に接し、周りの人をみんな大切に扱います。

一緒にいてなんだか居心地が良いと思うのには、そういう理由があるんです。
人の悪口を言っている自分の顔をわざわざ鏡で見たことのある人はいないと思いますが、人の悪口を言っている人の顔は見たことがありますよね。

どんなにキレイな人でも、悪口を言っている時の女性の顔っていつもより少しブスになっていませんか?

モテる女の子はそれがわかっているので、わざわざ自分をブスに見せるようなことはしません。

男性から見ても、いつも悪口ばかり言っている女性よりは悪口を言わない女の子の方が魅力的に見えるのは当然のことですよね。
男性の気を惹くために露出の多い格好をしたり、お酒の席で男性にしなだれかかっている女性がいますよね。

そういう女性って男性にとっては、遊びには向いているかもしれませんが、彼女にはしたくないと思われていることも。

モテる女の子は自分を安売りしないので、必要以上に男性に隙を見せるようなことはしません。

しかし、ガチガチに隙がないわけでもなく、ほどよくフランクに接してチラッと隙を見せるテクニックも併せ持っています。
見た目は上品に見えてキレイだったり、かわいらしい女の子であったとしても、マナーやTPOをわきまえていない振る舞いをしたり、会社などの公式の場で言葉遣いがギャルっぽい、または乱暴だったりすると男性は幻滅してしまいます。

意外と男性は女性の所作をよく見ているので、モテる女の子は大事な場面できちんと敬語を使える、食事の時の所作が上品であることが多いでしょう。
モテる女の子がやらないことで、普段の自分が気づかずにやっていることはありませんでしたか?

私ってこういうことをしてたからモテなかったの?と気づくことはとても大切なことです。

見た目が平凡でも、男性にモテる女の子は内面がきちんとしていて、芯がしっかりとしている、女性からも好かれる女の子であることが多いでしょう。

つまり、今現在自分の見た目にあまり自信がない女性でも、内面の磨き方しだいではモテる女の子に変われるということです。

見た目は確かに大事な要素ではありますが、自信をつけたいあまりに外見ばかりに気をつかうのではなく、まずは内面から磨き上げて自分の芯をしっかりと持つようにしましょう。

(ハウコレ編集部)



関連記事