2020.09.30

彼からLINEが来ない!返事をもらうための文章の送り方


片思いの彼からLINEの返事が来ない……

とても不安な気持ちになりますよね。

彼と両思いになるためには、連絡を取りながら関係を深めていくしかありません。

今回はそんな片思いの彼から連絡が来ない時の相手の心理や、返信を貰うためのコツについてご紹介します。
彼からLINEが来ないと不安な気持ちになりますよね。

彼からLINEが来ない理由は、ただ単に彼が忙しかったり、返信に迷っていたりする可能性が高いです。

また、返事が返ってこないからといって、何度も何度も催促のLINEを送っているような場合は、愛想をつかされてしまっている可能性があります。

彼からLINEの返信が欲しい、恋愛対象として見てほしいと思うのであれば、LINEの返信方法にも気を遣う必要があります。
彼からLINEが欲しい時は、質問で返してみるのがおすすめです。

自分は彼の気を引きたくてLINEをしていたとしても、彼にとって面白いと思える会話でないと、途中で返信するのが面倒になってしまいます。

そうならないためにも、質問で返してみるのがおすすめです。

1度の会話を1文で終わらせるのではなく、できるだけ疑問形で終わるようにすれば、相手も返信がしやすくなります。

彼も会話を考える必要がなくなる上に、彼のことをもっと知ることができるチャンスです。
彼とできるだけ連絡を取りたいと思っている場合、彼の暇な時間を聞いてみるのがおすすめです。

忙しい時に来るLINEは、そのまま既読にするだけで返信するのを忘れてしまうこともあります。

そういった既読スルーを避けるためにも、彼の暇な時間やタイミングをリサーチしてみましょう。

彼の返信の傾向から、連絡を返しやすい時間がだんだん見えてくるので、連絡が返ってきやすい時間を見計らって連絡してみるのがよいでしょう。

また、連絡しても返信がなかなか来ないという場合は、「今忙しい時期?」とストレートに聞いてみると、自分の不安も減るのでおすすめですよ。
絶対に彼との仲を深めたいという場合は、彼に相談を持ちかけてみるのもよいでしょう。

日常的な会話をするだけでは、なかなか仲を深めることができず、恋愛感情を抱いてもらう前に連絡が少なくなってしまうこともあります。

それを避けるために、彼にしかできないような相談を持ちかけてみると、一気に関係が深まるはずです。

相談といっても、あまりに深刻すぎると相手にとって負担になってしまいます。

できるだけ相手の得意分野なジャンルを相談してみると、相手にとっても印象がよくなりますよ。
彼からLINEの返事が来ない時の対処法についてご紹介しました。

片思いの彼から連絡が来ないと、とても不安になりますよね。

相手に恋愛感情を持ってほしいのであれば、短期間で深い関係を作ることが大切です。

相手が不快に思わない程度にこちらから連絡を入れてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)


関連キーワード

関連記事