2020.10.01

尽くすのはもう疲れた…...。尽くされる女になる方法


彼氏ができてもいつも尽くしてばかりで、恋愛すること自体に疲れてしまったという女性も多いのではないでしょうか。

毎回のように尽くす恋愛をしていると、確かに疲れてしまいますよね。

尽くす女性はモテますが、付き合ってからは相手に便利に使われてしまうという難点もあります。

しかし、あなたが尽くす女性だとしても、恋愛を諦める必要はありません。
これから尽くされる女に変わっていけば良いのです。

では、尽くされる女になるためには、いったい何をすれば良いのでしょうか。
男性が尽くしたくなる女性といえば、甘え上手な女性です。

男性は女性に敬われたいという欲求があるため、女性のお願いを聞いてあげたい気持ちが少なからずあります。

ワガママになってしまうと男性も嫌になってしまいますが、よいバランスで男性を頼ることで、男性は自尊心を満足させ、自ら進んで女性に尽くすようになるのです。

いつも男性に尽くすことになってしまう女性は、甘えるのが苦手な女性が多いです。

男性に対して素直になれなかったり、強がってしまったりするために、強い女と思われ、尽くされたいと思う男性が近付いてきます。

そのため、男性に甘えられるようになれば、尽くされる女になることができます。

最初は恥ずかしさもあると思いますが、意識的に男性に様々なことをお願いしてみましょう。

そしてふたりでいるときは、自分が話すのではなく、男性の話を聞くことを意識しておくと、うまく男性を立てられるようになります。
弱みを見せるというのも、尽くされる女性になるために大切なことです。

完璧な女性は男性からすると、隙がないように見えてしまいます。

そのような女性に対して、男性は尽くしたいと思えないものですので、天然な女子などがモテるのです。

そのため、尽くされる女性になるために、自分の苦手なことや悩みなどを積極的に男性に見せるようにしましょう。

そのような部分を男性に隠す女性も多いですが、男性は弱い部分を見ることで、その女性を守りたいと思うようになります。

付き合うことになれば、男性があなたに尽くしてくれるようになるため、これまでの尽くす恋愛から脱却できるでしょう。
リアクション上手になるというのも、尽くされる女性の特徴です。

男性から何かしてもらったときなど、しっかり「ありがとう」と笑顔で言えているでしょうか?

リアクションが良い女性だと、男性は何かしてあげたいという気持ちを刺激されます。

そのため、何度もその女性のために行動するようになり、気付けば尽くすようにもなっているのです。

尽くされる女になりたいのであれば、何かをしてもらったらしっかり感謝し、かわいく喜びのリアクションを取ってください。

ただし、それが演技だと見破られないように注意しておきましょう。
尽くされる女になるために大切なのは、男性に対して素直になることです。

性格的に男性に甘えられないという人や、弱みを見せたくないという人は自然と尽くす女になってしまいます。

なかなか自分を変えることは難しいことかもしれませんが、尽くされる女になるためには自分を変えることが大切です。

そればできれば、満足できる恋愛ができるようになるため、幸せを掴むためにも自分を少しずつ変えていきましょう。

(ハウコレ編集部)


関連キーワード

関連記事