2020.09.30

人見知り女子が初対面の男性と楽しく会話する方法


「人見知りで特に初対面の男性とはうまく会話できない」と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

人見知りだと男性とうまく会話できないため、苦手意識を感じてしまい、恋愛自体を諦めてしまう人もいます。

しかしせっかくの恋愛のチャンスがそこにあるのですから、それを無駄にしてしまうのはもったいないです。

そこで今回は、人見知りの女性が初対面の男性と、楽しく会話する方法を紹介していきます。
人見知りの女性は初対面の男性と会話しようとすると、頭が真っ白になってしまい、何を話せば良いかわからなくなってしまいます。

相手に質問されても「はい」としか言えず、男性もあなたと会話することを諦めてしまうものです。

人見知りの場合、相手の質問に対してうまく答え、話を広げるというのはかなりハードルが高いでしょう。そのため、聞き役に徹することがおすすめの対応となります。

相手が話しているのを聞いているだけであれば、何も考えなくて良いのでかなり楽です。しかしそのためには、男性に気分良く話してもらうための質問をしなければなりません。

そのため、事前に質問する内容をメモしておき、それに従って男性に質問をしてみましょう。

ある程度の質問は覚えておき、質問が無くなってきたら、トイレなどに行きメモを確認するのです。

これで簡単に初対面の男性との会話を盛り上げることができるため、試してみてください。
ラインやSNSを使って、人見知り対策をするというのも1つの方法です。

いくら人見知りとはいえ、たくさんその男性を会話をすれば、いずれ普通に話せるようになるものです。

そこで、慣れるまでは直接対面して会話をするのではなく、ラインやSNSを介して会話するようにしてみましょう。

メッセージによる会話であれば、考える時間をたくさん取れるため、人見知りでもなんとか会話することができます。

その回数を積み重ねていけば、徐々に話すことに慣れていくため、対面でも話せるようになるものです。
人見知りであることを、男性に伝えてみるという方法もあります。

人見知りな人はそのことを相手に伝えず、なんとか精一杯頑張ろうとしますが、自分の力だけではどうにもなりません。

しかし男性に人見知りだと伝えれば、相手もそのことを考慮した上で会話をしてくれます。

話しが盛り上がらなくても、「嫌われているわけではなく、人見知りなだけなんだ」と相手は思えるため、関係が悪くなることもないでしょう。

必ずしも相手がそのことを考慮してくれるわけでもありませんが、正直に伝えることで救われることも多いため、他に方法が思いつかないときは試してみてください。
人見知り女子はなかなか男性と会話できず、恋愛もうまく進めることができません。しかし対策をしっかり取っていれば、人見知りでも恋愛できるようになります。

人見知りの女性を愛してくれる男性は優しい人が多いですし、あなた自身も相手の気持ちを考えられる性格ですので、彼氏さえできれば幸せになれるのでしょう。

少し勇気を出したり、対策を取ったりすることで、その幸せを手に入れることができるため、恋愛することを諦めず、前向きな気持ちで出会いを探しましょう。

(ハウコレ編集部)



関連記事