2020.09.30

関西弁の彼氏が欲しい。関西男子に好かれる方法


関西弁を話す男性にうっとりしてしまうという女性も多いのではないでしょうか?

関西弁はテレビで聞くことはあっても、実際に直接聞く機会は少ないため、それを聞いた瞬間、キュンとしてしまう人も多いです。

こうなってくるとなんとか関西弁の彼氏が欲しいと思うものですが、文化も違えば、価値観も違う関西男子。

どうすれば好きになってもらえるのでしょう。

そこで今回は、関西弁男子に好かれるための方法について紹介していきたいと思います。
関西というと、やはりお笑いの文化が切っても切り離せません。

誰もが小さい頃からお笑い番組を観て育ち、学校の友達と漫才をやることが自然なのです。

だからといって、関西人全員が面白いわけではありませんが、お笑いに対しては多くの関西男子が少しうるさい部分があります。

そして「自分は面白い」という自信を持っているのです。

そのため、自分がウケ狙いで言ったことがウケないと、拗ねてしまったり、傷ついたりしてしまいます。

このような特性のある関西男子ですので、好かれるためにはとにかく彼の言ったことで笑ってあげるようにしましょう。

そうすると機嫌がよくなり、どんどん相手から距離を縮めてくれます。

ただし、まったく面白いことを言っていないのに笑ってしまうと、あなたが嘘で笑っているということがバレてしまいます。

そのため、それが演技だということは絶対にバレないようにしましょう。
ノリを大切にするというのも、関西男子に好かれるために大切なことです。

関西の文化はお笑いとともにあるため、多くの人はノリよく生きています。

逆にノリが合わない人や、否定してくる人に対しては好感を持てないものです。

そのため、関西男子が何かを提案したら、それを否定せず受け入れてあげましょう。

そしてできれば褒めてあげると良いです。

これまで関西男子はノリの良い関西女子と付き合ってきたはずですので、そこで違いを感じてしまうと、「やっぱり関西女子のほうが良い」と思われてしまいます。

そのようにして一度植え付けられたイメージはなかなか変えられないため、ノリを合わせるということを意識しておいてください。
お笑いの文化やノリを合わせるということも大事ですが、関西女子との違いを示すということも大事です。

関西男子は東京に対して、強い憧れを抱いています。そのため、東京女子のイメージにある、清楚女子に対して好感を持ちやすいのです。

たとえあなたが東京出身ではなかったとしても、清楚な恰好をしていれば、関西男子は惹かれます。

そのため、関西男子に会うときは清楚ファッションに身を包み、標準語で話すと良いでしょう。
文化が違うところで育ったとはいえ、関西男子も同じ日本人ですから、そこまで他の男子の好かれ方と大きな違いはありません。

そして関西男子とはいっても、あまりお喋りが好きではない人もいれば、そこまでノリを重要視しない人もいます。

関西男子といっても様々ですので、その男子の性格に合わせて、どのようなアプローチをしていくのか決めると良いでしょう。

(ハウコレ編集部)


関連キーワード

関連記事