2020.09.30

知的な男子が好き。賢い男が好きな女子とは


知的で賢い男性に惹かれるという女子も少なくないでしょう。知的な男性は出世もしやすく、年収も高い傾向があります。

さらに普段から頭を使って会話をするため、感情的になることが少なく、女心もよくわかってくれます。

しかしそれだけ魅力的な男性なのですから、ライバルも多いものです。

それを考えれば、知的な男性と付き合うためには、知的な男性に好かれるための努力をする必要があります。

では、賢い男性はどのような女子に惹かれるのでしょうか。
知的な男性は昔から勉強をしっかりしてきた人が多いです。子供のころから競争を生き抜いてきた人が多いため、プライドが高い部分があります。

自分は誰よりも賢いというプライドです。

そのようなプライドを持つ男性の意見を否定してしまうと、知的な男性はとてつもなく不機嫌になってしまいます。

しかし逆に「すごい」と褒めてあげると、機嫌が良くなるのです。

そのため、知的な男性の言葉は基本的に否定しないようにしましょう。

そして「さすがだね」と褒め続けると、心理的に満足して、好感を持ってもらえます。

また、知的な男性は知識をひけらかせたいという欲求もあるため、わからないことなどを質問してみると良いでしょう。

「仕方がないな」と言いながら、得意気に語ってくれるはずです。
知的な男性は仕事が忙しかったり、いつも頭を使っていたりするため、疲れていることが多いです。

そのような状態の男性に対して、あれこれ世話が必要な女性が近付けば、すぐに離れていってしまうでしょう。

知的な男性は癒されたいと常日頃、思っているからです。

知的な男性ということで尽くして欲しいと女性は考えるかもしれませんが、実際はその逆です。

知的な男性には女性が尽くしてあげる必要があります。

つまり、ワガママを言わず、家事などをしっかりやってくれるような女性が、知的な男性にモテるのです。

そのため、知的な男性に好かれたいのであれば、料理の上手さをアピールしたり、常に笑顔で相手の話を聞いたりという、癒し系アピールをするようにしましょう。
清楚な見た目の女子も、賢い男が好きな女子です。賢い男性は昔から勉強していたり、性格的に大人しいタイプの男性が多かったりします。

そのような男性は遊んでいる女子とは性格的に相容れません。知的な男性は遊んでいる女子を、どこかで見下している部分もあるため、そのような印象を持たれれば、すぐに離れていってしまうでしょう。

そのため、見た目で遊ばれていると思われないように、ファッションは清楚系を意識しておいてください。

そうすることで真面目な人という印象を与えることができるため、賢い男性に好かれやすくなります。
賢い男性はプライドが高い部分があるため、それを考慮した上でアプローチしていくと、好かれやすくなります。また、賢い男性には奥手な人が多いというのも、1つの特徴です。

そのため、ある程度女子のほうから積極的に行動したほうが、賢い男性と付き合いやすくなります。

連絡やデートの誘いなどを女子からしてあげると、賢い男性の気持ちを動かすことができるため、恥ずかしがらず積極的に行動するようにしましょう。

(ハウコレ編集部)



関連記事