2020.10.01

ワガママでもモテる女子はどうしてモテるの?


ワガママばかり言う女子であるにも関わらず、なぜかモテる人っていますよね?

見た目がよければまだ納得できますが、明らかに自分のほうがかわいいのに、なぜか見た目も性格も劣って見えるワガママ女子のほうがモテるというのは納得できません。

しかし実はそこにはある理由があるのです。

ワガママも角度を変えてみれば、よい性格と言うことができるため、男性はそこを魅力的に感じ、ワガママ女子に食いつきます。

では、ワガママ女子がモテる理由とはいったい何なのでしょうか。さっそく紹介していきましょう。
ワガママ女子は自分の思ったことを何も考えず、そのまま発言します。

まったく周りに気を遣わない発言ばかりするので、同性としてはイライラすることもあるでしょう。

しかしそのようにしてたくさん話し、話題を提供してくれる女子は、男子にとっては明るくて元気な女子と認識されることがあります。

一緒にいて楽しそうですし、元気になれる相手だからこそ、男子は好きになってしまうのです。

また、そのような女子はノリもよいため、男子と性格的に馬が合います。そのため、仲良くなりやすく、男女関係にも発展しやすいのです。

同性からすれば無神経に思えることでも、男子は気にしないものです。

そのため、モテるためにはある程度、踏み入った発言をすることも大切なこととなります。
ワガママ女子は自分が思ったままに行動するため、好きな人や気になる人ができたら、すぐに行動を開始します。

女子は自分からアプローチすることをためらったり、周りの目を気にしたりするかもしれませんが、ワガママ女子はまったく気にしないのです。

自分から積極的にアプローチをすれば、付き合える確率は当然上がるでしょう。つまり、ワガママ女子は行動的なので男子からモテるのです。

また、ワガママ女子は活動的ですので、出会いの数も多いです。さらに友達も多く、紹介などもしてもらいやすいため、必然的に彼氏もできやすくなります。
ワガママ女子と一緒にいるのは同性からすれば疲れるものかもしれませんが、控えめな男性にとってはそうではありません。

控えめな男性は自分から話題を提供することが苦手ですので、女性にたくさん喋ってもらいたいものです。さらに自分から女性を誘うことが苦手ですので、アプローチしてくれる女性を好みます。

つまり、控えめな男性にとってワガママ女子は相性がよいのです。そのため、控えめな男性という一部の層から、ワガママ女子はかなりモテます。
ワガママ女子は一見、悪いところばかりのように思えてしまえますが、裏を返すと様々なよい部分もあります。そのような部分が功を奏して、モテるのです。

しかし逆に言えば、ワガママ女子のそのような部分を見習えば、あなたもモテるようになるということです。

全てを参考にするべきではありませんが、一部分でも取り入れれば恋愛上手になることができるため、モテる女子になりたい人は実践してみましょう。

(ハウコレ編集部)


関連キーワード

関連記事