2020.10.02

追ってばかりの恋愛に疲れたあなたへ。追われる女になる極意

恋愛はするけど、いつも自分から追ってばかり……という女性も少なくないのでは?
追う恋愛も素敵ですが、たまには男性から追われてみたいですよね。

追われる恋愛をすれば、あなたももっと大切にされますよ。
それでは今回は「追われる女」になるための極意を見ていきましょう!
そもそも男性は、女性から追われるとどんどん興味をなくしてしまいます。
それは、男性には狩猟本能があるから。

男性は、簡単に手に入るものには興味を持ちません。
「努力して努力してやっと手に入れる」ことに喜びと達成感を感じ、そうやって手に入れた女性のことをとても大切にするのです。

そのため、今男性を追っている(好き好きアピールしたり、自分から連絡をしまくる等)女性は、まず追うことをやめましょう。
そして、ここから追われるための行動をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。
男性から追われるためには、ほどよい距離感が重要です。
「手に入りそうで入らない」、そんな「つかず離れず」といった感じです。

女性が男性を追っている時って、女性からぐいぐい近づいていってますよね。
そうなると男性は、あなたを手にいれたい!という狩猟本能が働かないのです。

そうではなく、ちょっと近づいてみるけど、またスッと離れてしまうような、もどかしい距離感の女性に魅力を感じるのです。

例えば……
デート中はニコニコ笑顔ですごく楽しそうにして男性に「脈ありか?!」と思わせておいて、帰り際は「じゃあバイバーイ!」とアッサリ帰る。

LINEの返信がすぐ来る日もあれば、何時間も来ない日がある。
デートの予定を立てようとしても、友人や趣味を優先されるときがある。

などなど、距離が縮まったようで縮まってない感じが、男性にとってはたまらないのです。
「好き好き大好き!」という気持ちをぐっとこらえて、上手な距離感を意識してみてくださいね。
女性って、おしゃべりが大好きですよね。
みんな自分の話をしたくてたまらないんです。

でも、男性の前では自分のことをなんでもかんでも話すのはNGです!
男性は「俺が時間をかけてこの子の心を開いたんだ!」と思うことで達成感を得て、女性への好意がぐーんと高まります。

ですから、相手から聞かれたらちょこっと話す(小出しにする感じですね笑)ようにして、じっくり時間をかけて自分のことをオープンにしていきましょう。
そうすることでミステリアスな雰囲気が出て、男性は「もっと知りたい!手に入れたい!」という気持ちになるのです。
追われる女は、ひとりの時間も充実しています。
好きな人がいてもひとりの時間を楽しめる女性は、余裕があり魅力的に見えます。

そして「この子、俺のこと好きそうだけど、俺以外といるときも楽しそうだな……うう~もっと俺に振り向かせたい!!!」とまたしても男性の狩猟本能をくすぐるんですね。
恋愛に没頭するのもいいですが、彼がいなくても趣味や友人との時間を楽しむ余裕が、彼をさらに燃え上がらせますよ。
いかがでしたか?
男性から追われるためのポイントは何といっても「狩猟本能をくすぐる」ことです。

追う恋愛もいいですが、一般的には追われてからお付き合いをするほうが男性に大切にされると言われています。
ぜひこの記事を参考に、男性に追われる恋愛を楽しんでくださいね。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事