2020.10.02

気づかずにスルーしてない?あなたに好意を持っている男性のサイン

もしかしてこの人私のことが好きなのかな……?そう思っても勘違いだと恥ずかしいし、と行動を起こせないことってよくあると思います。

なので今回は好意を持った女性に男性がみせるサインをご紹介しましょう。
もしあなたもお相手に興味があるのであれば、食事に誘ったりと次の行動を起こす参考にしてくださいね。
職場やグループで遊びに行ったときに、ふと視線を感じてそちらを見ると、目が合うなんてことありませんか?遠くにいるのに目が合う、それってその男性からのサインかもしれません。

好きな人ってついつい目で追っちゃいますが、それは男性も同じなんですよ。
その時相手がすぐに目をそらしたり、あなたが「何?」と問いかけるような表情をしてお相手が焦ったような身振り手振りをするようなら、かなり可能性が高くなります。
あなたが何気なくした話の内容をよく覚えていてる場合は、あなたに好意を持っている場合が多いです。男性って好意のある女性の話は、共通点がないか、あるいは次の会話につながる内容や、あなたに連絡できるネタが無いか真剣に聞いているんですよ。

「前こんなこと話したけど~」と発展させて会話してきてくれるのであれば、彼はあなたとの距離縮めたいと考えています。
わざわざ興味もない人の悩みや相談を聞きたい人なんてそういませんよね?ですが好きな相手となると話は別です。

好意のある人は助けてあげたいと感じますし、また頼られることで一緒にいる時間を作りたいと考えています。実際にあなたが相談した時に、親身になってくれるのであればあなたに好意がある可能性もアップです。
男性って、連絡の返信が遅い人が多いです。それなのにすぐに返信してくれるのであれば、あなたのことを思っていて、それを行動に表したいからなんです。

また忙しい人の場合、バラバラの時間帯に送ってもすぐに既読になるのであれば、それも好意を持っているサインになりますよ。
別の作業をしていても気にかけてくれたり、あなたをフォローしてくれるのであれば、それはあなたに好意を持っているからかもしれません。好きな女性の前では自分の良い面や、頼りがいのあるところを見せたいと思うのが男心というもの。

特にあなたの作業が相手の業務に影響がないのであれば、それはあなたのことをよく見ていて、あなたに好かれたいというサインでしょう。
男性でも女性でも、好きな人に恋人がいるかによって、次の行動を起こすのか判断しますよね?
ですので「○○さんが彼女って、彼氏さんがうらやましいな~。」や「彼氏さんと最近どこに遊びに行った?」など彼氏がいる前提で話をして、遠まわしに彼氏がいるか確認する男性は多いです。

またあなたの周りの人にあなたに彼氏がいるのか聞いていたのなら、それもあなたに告白しようか迷っているサインでしょう。
いかがでしたか?今回は男性が好意を持っている相手に見せるサインについてご紹介しました。

一つ一つは小さなことですが、多くあてはまるのであればあなたに好意を持っている可能性は高いですよ!ぜひ、そんな男性からのサインをキャッチして、あなたはどうしたいのかじっくり考えて行動してくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事