2020.10.02

好きな彼とデートするときの買い物3選

彼とショッピングデートをする人も多いですよね。一緒に買い物に行くことができるからこそラブラブな関係を保つことができるようになります。でも彼も退屈させないために、どういった買い物をすればいいのでしょうか?またどういう物を一緒に買えば良いのでしょうか?
服やズボン、スカートなど自分自身で気に入ったものを買っていますか?もしそういう人がいるのであれば、たまには彼が決めた服を買ってみてもいいかもしれません。ファッション系のものであればどんな物でもいいので、彼に見てもらってはいかがでしょうか?

好きな彼とのデートで着ていく服や一緒にいる時に着る服であれば、彼が好んでいるような服装がいいですよね。どういうものを着てもらいたいのか、一緒に服などを選んでもらってはいかがでしょうか?彼が仮に恥ずかしいというのであれば、写真などで見せるのもありでしょう。
自分だけの物ではなく、お揃いのアクセサリーを買ってみてはいかがでしょう?例えばペアネックレスやペアリングなどは安い値段で買うことができます。値段もピンからキリまであるので、ペア物のアクセサリーを一緒に買いに行ってみてはいかがでしょう?
男性も実は好きな物の中には雑貨を見ることがあります。ニトリだったりIKEAなどその様なお店も実は見て回っていると気になるものがいくつかあるものです。

もし一緒に暮らしているのであれば新しい物や検討をしに行くのもいいですし、お互いの部屋のレイアウトを変えてみたり、新しい物を見たいといって決めてもらうのもいいでしょう。

雑貨系は季節によって品が違うことが多いです。夏物や冬物といったものはシーズン毎で異なるので「そろそろこの季節になるから見に行こう!」と言って一緒に買い物に行くといいでしょう。
デート中なので彼を待たせたり暇をさせたりするのはNGです。例えば彼の興味が惹かれるものであれば一緒に行ってもいいですが、一人でも買い物できるような物は極力行かないようにしましょう。

例えばメイク系であったり、美容に関することは彼の方が退屈をしてしまいます。なので見る場合はサクッと終わらせ違う場所を見たり買い物したりするようにしましょう。
彼とのデートをする時にショッピングモールに行くという人も多いです。ですが自分だけが楽しんでも意味が無いので、折角一緒に行くのであれば一緒に買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事