2020.10.01

SNSでの繋がりは必要?彼ともっと近づくために必要な3個のこと

彼と付き合っていてもプライベートのことまで深く知らないと言う人も多いかもしれません。例えばLINEで誰と友達になっているのかということもあるでしょうし、TwitterやInstagramで誰と繋がっているのだろう?という不安もありますよね。

彼ともっと近づくために必要な3個のことと、繋がりは必要なのかどうかについてお話をします。
少しの時間でも会って話すようにするとより近づくことができるようになります。例えば週に2日程しか会っていないとなると、会っていない日に何をしているのかと不安になるような人もいますよね。

なのでそれをもう数日ほど増やしてみてはいかがでしょうか?無理に会おうとするのではなく、しっかりと彼に聞いてから会いに行きましょう。そしてプライベートのことをどんどん話すと自然と相手も口を開いてくれるでしょう。
何より大切なことは彼のことについてもっと知るというところからです。そうで無ければ彼に近づくことは厳しくなるでしょう。例えば家族関係だったり、そういう人だったのか、中学校や高校はどういう生活をしていたのかなど、言える人はいますか?

彼に苦い思い出があるということであれば言わない人も多いですが、知らないという人がいるのであれば、もっと彼のことを知っておいて損はないでしょう。

知っておけばどういう人なのか分かりますし、接しやすくもなります。彼のプライベートを知るにはいい機会なので、様々な過去話を聞いてみてはいかがでしょう?
もっと近づくために必要なことは今の彼がどう思っているのかです。もし仮に将来のことを考えているのであれば真剣に聞くべきですし、将来のことを考えていないのであればどうしたいかを聞くといいでしょう。
これはカップルによりけりですが、Twitterでも鍵垢として使っているような人と一般的に公開している人で様々ですよね。趣味のことがバレると嫌だと思う人も多いかもしれません。

そういう状況であれば無理にSNSでの繋がりは無くてもいいですが、プライベートの関係が多いのであれば思い切って聞いてみるといいかもしれません。SNSで何を呟いていたりどうしているのか気になる人もたくさんいるはずです。
彼ともっと近づくために必要なことは他にもたくさんあるかもしれません。お互いの距離感や連絡頻度など難しい場面も多くなります。ですがそういったものを乗り越えてからこそ、長続きしたり結婚もすることができるのです。思い切った行動も時には大切なので覚えておくようにしましょう。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事