2020.10.02

オフィスラブは厳禁?バレないで済む3個の方法

会社の人に恋をしてしまったという人もいるでしょう。実際にこっそりと付き合っているという人もいるかもしれません。

そんなオフィスラブですが、一部の会社では恋愛禁止なところが多いですよね。でも付き合っていてバレていないという人もいます!ではどういった事をしているのでしょうか?
オフィスラブ厳禁なところが多いのには様々な理由があります。例えば社員同士の恋愛で仕事にならないということもあり、プライベートと仕事を切り替えていないということが原因で問題になるということもあります。

他にも上司との恋愛、後輩との恋愛など様々なところでこっそりと恋愛をしていたりすると、噂で広まったり人間関係にも亀裂が入りやすいです。

そういったことを防ぐためにもオフィスラブ、いわゆる社内恋愛は厳禁というところが多いのです。ですがそれを知っていてもやっていけている人たちも多いです。
仕事の後輩と付き合っているという人も、仕事内では先輩後輩です。名前で呼び合ったり、ラブラブなことをしてしまうと直ぐにバレてしまいます。

実は付き合っているのを隠すことが難しい行動の1つとしてこの「切り替え」があるのです。しっかりと切り替えができる人たちだからこそバレないで済んでいるのです。
プライベートのことを一切話さないようにするには、仕事中に関わらないことが何より一番です。

仕事中は接していなかったり、違う部署の人と付き合っているということであれば、自然と仕事中は相手のことを気にせず集中することができます。相手と話す時は自宅に帰ってから、という事を決めておくと更に安全になるでしょう。
デートをしているところを目撃されがちな人たちはそのままオフィス服で動くことが多いです。面倒だと思っていても私服に着替えたりして、違う場所に行ったりオフィスの近場でデートをしないようにしましょう。

休日の時は少し遠出をするといいです。日帰りデートをしたり、ふたりきりになれる場所に行くようにしましょう。
バレないで済むには他にも気を配ることがたくさんあります。仮にバレてしまうと問題にもなってしまいますし、どの様な処置を取るのか分からないですよね。

オフィスラブをしてでも結婚をしたいという人がいるのであれば、しっかりとその趣向を上司や社長に伝えるようにしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事