2020.10.01

デートで行くべき無難なランチジャンル3選

混雑をしていたり、お昼時はどうしても並ぶことがありますよね。有名なお店であればあるほど時間がかかってしまいます。食事をするにも時間をかけてしまうと他の場所に行けなくもなってしまいますよね。

また、食事をする時もどんなものを選ぶのか重要になります。口臭が気になるようなものを食べたりしないように気を付けたいですよね。ではどういったものがいいのか、無難なランチジャンル3選を紹介します。
とにかく迷うなという人にオススメなのがランチバイキングです。食べたい物を取れるだけ取るというもので、種類も様々あります。場所によっては和食のみ、洋食のみという形で別れることもありますが、たくさんのものを食べることができるのでオススメです。
ピザやパスタといったものをメインに扱うことが多いですよね。デートでは選ばれることの多いお店の1つです。特にピザ系では食べ放題のところもあり、お腹いっぱいまで食べることもできます。自分で調節もすることができ、ヘルシーな物もあるのでランチとしてはオススメのジャンルです。
隠れ家のような場所から、ショッピングモールまで幅広くあるのが洋食のお店です。オムライスやハンバーグといったものもありながら、幅広い種類が置いてあります。ゆっくり食べることもできるので、急がないという人であれば洋食店に入るといいでしょう。
フードコートはデート中に行くべきかどうかというものがありますよね。SNSなどでも話題に上がったこともある内容ですが、フードコートに関しては相手の意見を聞くしかありません。

デートだからこそしっかりとしたお店で食べたいという女性もいますが、フードコートの方が助かるという男性もいるのです。もしフードコートに抵抗がないのであれば、是非フードコートはどう?と聞いてみるといいでしょう。
ニンニクが強めのものだったり、臭いがついてしまうものは基本的に食べないようにしましょう。ランチで食べるのであれば、臭いがあまりつかないものがオススメです。

この後も様々な場所に行ったりデートを継続すると思います。臭いのつく食べ物は食べないように気を付けましょう。
ランチは日によって食べたいものが変わるのでそれに合うような物を選ぶようにしましょう。彼の意見もしっかり聞いてランチを楽しんでくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事