2020.10.01

独り占めできる彼との付き合い方

好きな彼を独り占めしたいと思う女性も多いでしょう。彼が他の女性と連絡を取っていたり、遊んでいるのを見るとヤキモチを焼いたりする人も多いと思います。

そんな彼を独り占めをするにはどうすればいいのでしょうか?ヤキモチはなるべく焼かないようにしたいですよね。
彼氏のスケジュールを理解していますか?もし彼女として一緒に生活をしている上で彼氏が今日何をしているのか分からないという人がいるのであれば、少し話し合う必要があるのではないかと思います。

興味がないということであれば別ですが、彼が1日どの様に過ごしているのか気にかけるようにしましょう。そうすることで一緒にいれる日も増えるのではないかと思います。
独り占めをしたいからこそヤキモチを焼いてしまうものです。でも信頼や彼とどれだけラブラブなのかでヤキモチを焼かないで済みます。

例えばですが生活をする上で異性と話をする機会というのは誰にでもあります。そんな異性と話す彼を見てヤキモチは焼いてしまうでしょうか?もし相手が仕事先の人だったり、上司であればそうはいかないでしょう。
無理なく適度に接していると自然と一緒にいる時間も増えます。仮に彼が仕事先でどうしても異性と連絡をしなければいけないとなれば仕方ないですが、それ以外に連絡を取ろうとするのであればそれは「暇」という状態を与えてしまっているからです。

彼に暇を与えても一緒にいれる暇を与えるようにすることで、独り占めすることができるようになります。
積極的な彼女であれば彼を退屈させないことが多いです。例えばお互いが暇をしていてお互いがスマートフォンをいじり始めてしまうと暇を与えてしまっていることになります。退屈しない彼女になるにはこちらから提案をするといいでしょう。

一緒にゲームをする、動画を見る、少しでも彼の気を引いて一緒に楽しむことを優先的に動きましょう。実はこういうのは彼の方が得意なのですが、彼ばかり誘うとネタ切れになってしまいます。こちらからも提案をすることが大切なのです。
彼と一緒に過ごしたいという気持ちがあり、他の女性と話してほしくないということであれば、しっかりと退屈しないような彼女になることが大切です。彼を独り占めしたい気持ちは誰でもありますが、限度もあるので要注意するようにしましょうね。
(ハウコレ編集部)

関連記事