2020.10.01

好きな彼に近づくために必要な3個のこと

好きな彼に近づきたいと思っていても中々近づけないことが多いですよね。学生であれば会えるのは授業外、社会人であれば休みの日にしか会うことができません。

片思いをしているのであれば好きな彼に近づこうとしても中々勇気を持って話しかけられません。今回はそんな彼に近づくために必要な3個のことについてお話をします。
彼に話しかける時というのは数秒でも数分でも十分です。必要なことは少しでも話をして近づくということなので、どんな話でもいいので声をかけることが大切になります。何事も近づくためには話すことが大事でコミュニケーションも必須になりますよね。

長く話すのであれば話の種を広げなくてはいけません。彼に話かけるタイミングをしっかりと把握しておいて、タイミング見て話しかけにいきましょう。
近づくべき近道の1つはLINEを知ることです。LINEさえ知っていれば連絡もいつでも取ることができますし、他の人に警戒されたりすることもありません。ですが聞く理由が必要になりますよね。

もし1人で聞くことができないのであれば、友達経由で聞くのもいいですし、彼に「LLINE教えてよ」と一言声をかけるだけで大丈夫です。なるべくふたりきりの時がいいのでタイミングよく伝えるようにしましょう。
一緒に食事をしたり、仕事を少しでも手伝ったりと機会を伺うことは多いのではないかと思います。同じ場所にいるようにすることで、好きな彼に近づくこともできるでしょう。

場合によっては離れることは多々あっても、週に何回か近づく機会を作る気持ちで彼に話しかけたり一緒に作業をするといいです。
よく話しかけようとして無理やり近づこうとしたりするような人もいますが、自然な流れの方が彼も警戒することなく話してくれます。

無理やり近づこうとしたり、無理に話に割って入らないように気を付けましょう。また友達と一緒にいる時は、なるべく会話に入らないようにしましょう。1人でいる時を狙って話しかけにいくようにしましょうね。
彼と話をしたい、少しでも近づきたいために様々なことをする人もいます。限度というものもあるので、自然と行動をするようにしましょうね。仮に少しでも話したいのであれば、LINEを聞くことは近道です。思い切って聞いてみてはいかがでしょうか?
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事