2020.10.02

高額な物より手作りを!彼が喜ぶクリスマスプレゼント3選


1年の終わりになろうとしている時のクリスマスのイベントというのは、とてもワクワクしますよね。

カップルで過ごしている人も多いですし、外に出てイルミネーションを見て歩き回る人達もいるでしょう。

そんな彼にプレゼントを渡すのですが、高額な物をつい買ってしまってはいませんか?

彼がどんなものを喜ぶのか、彼が喜ぶクリスマスプレゼント3選についてお話したいと思います。
ブランド物を買うことで、とても貴重だということは分かります。

プレゼントされたらしっかりと使い込んだりするのは間違いないですよね。

でもプレゼントは高額な物であればいいという訳ではありません。

しっかりと感謝の気持ちが籠っているのかというのが重要になるのです。

高額な物が喜ぶとは限らず、手作りの方が愛情を感じるという男性も多いです。
なので時間をかけて作った物ほど、彼も喜ぶのではないかと思います。
マフラーは彼が喜ぶクリスマスプレゼントの1つです。

仕事の通勤中など、寒い時期にマフラーは欠かせないですよね。

首元をしっかりと守るようなものなので、防寒としてとても活躍します。

手編みのマフラーというのは実は慣れるまでが難しく、なかなかうまく作れないという人もいるでしょう。

ですがその手編みマフラーを是非作ってみてはいかがでしょうか?

時間はかかるものの、彼がつけてくれるという思いと、日頃の感謝をこめて作ると彼も喜ぶのではないかと思います。
手袋もマフラーと同じく、自分で手作りすることができます。

ただし彼の手のサイズや、最近では電車の中などでも手袋をしたままの人が多く、その状態でスマートフォンやiPhoneを触ることも多いので、少し選択肢としては難しいかもしれません。

でも手編みの手袋も暖かいことには間違いないので、マフラーとセットで作ってみてもいいかもしれませんね。
滅多に作ることがないという人ほど手作り料理を食べた時は感動をするものです。

クリスマスプレゼントは全て自作で作るというのはとても愛情が籠っていますよね。

何かお惣菜を買ったり、外食で高級なものを食べるのもいいかもしれませんが、愛情をこめて作った料理も彼は喜ぶでしょう。
高額な物をプレゼントとして考えてしまいがちですが、実は彼が喜ぶプレゼントというのは気持ちや思いが籠っているものばかりです。

もちろんお金とイコールで気持ちを込めているという人もいるかもしれませんが、たまには手作りのものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
(ハウコレ編集部)


関連記事