2020.10.03

「きみがスキ!」のサインを見落とさないで!

男性は不器用なので自分の気持ちを正直にあなたに伝えることに躊躇することがよくあります。でも、注意して行動を観察していると「きみが好き!」というメッセージをあなたに送っていることがあるんです。
それを知っていれば、あなたは沢山の恋愛のチャンスを得ることが可能です。今回はこのサインの見極め方を4つご紹介します。
単なる男友達の中に、頻繁にあなたに連絡してくる男性はいませんか?それはあなたに好意を持っているサインである可能性が高いです。LINEだけではなく、Instagramやmessengerといった、様々なSNSからメッセージが送られてくるようであれば、あなたが好きである可能性はさらに高いといえるでしょう。

「とにかく何でもいいからあなたと接点を持ちたい」という心の願いが現れた行動だといえますね。男性も暇ではありませんから、あなたと付き合いたいと思わなければそこまで連絡はしてこないでしょう。

その初期段階では、男性も自分の気持ちが恋愛感情なのか整理がついていないこともあります。しかしコミュニケーションの過程で、あなたに対する恋心が育つことも多いということも、是非覚えておいてくださいね。
付き合い始めた後には、よく彼氏が自分の彼女としてあなたを友人に紹介してくれることってありますよね。人は自分の大切にしているものを人に自慢したい傾向があるので、それはあなたのことを大切に思っていることの証拠です。

付き合い始める前に、あなたが彼の友人に紹介されるというのもそれと同じです。彼は既にあなたのことが好きで好きでたまらないという気持ちが現れている行動だといえるでしょう。

男性は本当はあなたに告白したいのに、それができないので、その場で自分の気持ちを感じ取って欲しいと思っているのかもしれません。

女性にとっては「もっとハッキリ言ってよ!」と思うかもしれませんが、その気持ちはグッとこらえて、彼の気持ちに寄り添ってあげましょう。
誰かと会話する際には過去の話を掘り下げて聞くのが一般的です。どのような経験を経てこのような性格が形成されたのか?どんな生活背景がこのような発言に繋がっているのか?といったことに興味を持つからです。

しかし、本当にあなたのことが好きな男性であれば、過去の話だけではなく、あなたの将来のことを尋ねてくるでしょう。どんな場所に行ってみたいのか?どんな仕事をしてみたいと思っているのか?プライベートでもどんな目標があるのか?といった感じです。

男性はあなたのことが好きなので、あなたの将来に自分が寄り添いたいと願っているからです。自分がどのようにあなたをサポートできるのかを、もう既に考え始めているというわけです。

ですから、将来の話になったら、このサインを見落とさないようにしましょう。
男性はあなたとの約束の時間を守ることによって、あなたが好きであるというサインを送っていることがあります。

単なる友だちであれば、まぁ遅れてもしょうがないと思ってしまうものですね。でも、あなたのことを大切に思っている彼は、絶対に遅れるわけにはいかないと思って10〜15分前には約束の場所に着いているでしょう。

あなたが好きだからこそ、自分の気持ちをアピールできる機会を全て使って、あなたに対して「好き!」という気持ちを表現しようとしているのです。

こんな男性を絶対に手放さないでくださいね!
男性は年齢を重ねても少年のように純粋な心を持っています。ですから、自分の気持ちを隠そうとしても、結構バレバレなことも多いです。
皆さんはこのバレバレなサインを見つけたら、是非その男性の気持ちに寄り添ってあげてください。そして、その気持ちに感謝してあげてください。
そうすれば、きっとあなたの恋愛ライフを充実したものにすることができますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事