2020.10.06

【こんな女性と結婚したい!】男性が考える理想像は?

あなたに結婚したい男性像があるように、男性にももちろん「こんな女性と結婚したい!」という理想的な女性像があります。

もしあなたが今、結婚したいなと考える男性がいた場合、その男性が考える理想像を意識することで、その人との結婚という夢が叶うかもしれません。

もちろん人それぞれ理想は異なりますが、基本的な理想はほぼ同じです。

そこで今回は、こんな女性と結婚したいと男性が考える理想像についていくつかご紹介していきたいと思います。少しでも理想に近付けるよう、是非とも参考にしてみてください。
結婚するということは、生涯を共にするということ。そこに求められるのは女性に対する安心さです。つまり癒しと心地よさです。

確かに刺激のある女性と過ごすのは、男性にとって楽しいかと思いますが、それはあくまでも恋愛までです。結婚となった場合、刺激よりも大切なのは癒しなのです。

仕事が終わり自宅に帰宅する頃には疲れ切っているので、そこに女性の癒しを必要としています。癒されることでストレスも解消され、翌日の仕事に向けてパワーをもらえます。

ねぎらいの言葉をかけてあげる、美味しい料理を作ってあげるなど、癒しと心地よさを求めているのです。
男性というのは、女性に頼られることに生きがいを感じると言っても過言ではありません。女性から頼られることで、男性は幸せや楽しさを感じるのです。

結婚するということは、男性は家族の大黒柱的な存在となり、「俺を頼ってくれ」「何でも頼っていいぞ」という意気込みが強くなります。

だからこそ、家事のことや子育てのこと、近所付き合いなど、少しでも困ったことがあれば、遠慮せずに頼ることが大切です。

つまり恋愛中に、頼ってくれる女性と、男性は結婚したいと考えるわけです。
仕事をしていれば、時に深夜に帰宅したり、付き合いでの飲み会などがあるもの。どうしても休日に出勤しなくてはいけないこともあるでしょう。

これら突発的なことに、理解を示してくれる女性を、男性は結婚相手に求めています。理解してあげることで、余計な喧嘩をすることも無くなりますし、お互いにストレスを感じることも無くなります。

「もしかしたら浮気しているのではないか?」「家族のことを大切にしていないのではないか?」といった疑心暗鬼になってはいけません。

現代社会で働く男性は、物事に理解を示してくれる女性を求めているのです。

男性が理想とする結婚相手として、今も昔も変わらないのが家庭的な女性です。

家庭的と言いましても色々とありますが、その中でも最も重要視するのが料理です。料理が得意な女性は、いつの時代も男性が求める理想像です。

料理が上手で家庭的な側面を男性に見せることで、「この人と結婚したいな」と思わせることができます。恋愛中にとことんアピールしちゃいましょう。
あなたが結婚相手に妥協はしたくないっと考えているのと同じで、男性も女性に対して妥協はしたくありません。自分の理想とする女性と結婚したいと考えています。

だからこそ、「こんな女性と結婚したい!」と思われるような自分になりましょう。難しく考える必要はありません。女性らしく行動することです。

ここでご紹介したことを少し意識するだけで、多くの男性が理想とする女性になることができます。

(ハウコレ編集部)

関連記事