2020.10.06

彼氏と初お泊り時に注意するべきことは?

彼氏との初お泊り!ウキウキ気分とドキドキ感で胸がいっぱいになりますよね?大好きな彼氏と一晩中一緒に過ごせるなんて、幸せも最高潮を迎えます。

ただ初お泊りで色々と失敗してしまう女性も多いです。その失敗が原因で、関係が悪くなったり、喧嘩したり、中には辛い思いをしている女性もいます。

そこで今回は、彼氏との初お泊りで時に注意したいことをいくつかご紹介していきたいと思います。

「彼氏の家で初お泊り!」「旅行で初お泊り!」など、これから初お泊りを控えている方の参考になれば嬉しいです。
まずは、初めてのお泊りで彼氏が期待していることからご紹介していきましょう。ズバリそれはエッチです。特にまだエッチをしていないカップルの場合、彼氏はこのお泊りで大人の関係になろうと考えています。

しかし期待しているのはそれだけではありません。

例えば「すっぴんが見たい」「手料理を作ってもらいたい」「一緒にお風呂に入りたい」などです。普段のデートではなかなかできないことですよね?

それを踏まえた上で、初お泊りの注意点をご紹介していきましょう。
お泊りとなると、当然すっぴん姿を彼氏に見られることになります。また長い時間閉ざされた空間で過ごすため、彼氏はあなたの様々な部分をチェックします。

だからこそ日頃からきちんとスキンケアをしておく必要があります。

もちろんすっぴん姿がどうであれ、あなたへの愛情は変わらないとは思いますが、それでも彼氏からしてみれば、「すっぴんでも可愛い彼女でいてほしい」という思いはあります。

またお風呂に一緒に入ることも考えられますので、顔だけではなく、身体全体のスキンケアを忘れないようにしましょう。
男性の多くは家庭的な女性が大好きです。ですので彼女の手料理を食べてみたい!っと望んでいる彼氏は多いです。

ホテルや旅館などではなく、もしどちらかの自宅で初お泊りをする場合には、是非とも彼氏のために家庭的な手料理を作ってあげましょう。

家庭的な料理が作れるのでしたら良いのですが、もし作れなかったとしても慌てる必要はありません。男性は、彼女が一生懸命料理している姿に可愛さを感じます。

初お泊りとなると、やっぱり色々な面で恥ずかしさを感じるかと思います。しかし恋愛慣れしている女性の場合、恥じらいを忘れている可能性があります。

多くの男性は、いつまでも女性に恥じらいをもってもらいたいと考えています。

例えば着替えをする時には見えないところでする、部屋着になったら恥ずかしそうにする、エッチの時に部屋の電気を消してもらうなどです。

恥じらいのない行動は、彼氏の気持ちが冷めてしまう原因になりますのでご注意ください。
いかがでしたでしょうか?彼氏との初お泊りはとっても楽しみなイベントですが、ここでご紹介したことは、最低限注意するようにしましょう。

そして彼氏が期待していることは、ある程度までしっかり受け入れてあげること。拒否することで、関係に亀裂が入ってしまうこともあります。

つまり初お泊りには、多少の努力と覚悟が必要ということを忘れてはいけません。

(ハウコレ編集部)

関連記事