2020.10.06

どうして?付き合う前に【ドライブデート】へ誘ってくる理由って?

あなたが気になっている男性から付き合う前にドライブデートに誘われたら嬉しいですよね?誰にも邪魔されないふたりっきりの空間で、最高のひとときを過ごすことができます。

しかしその男性がどうしてドライブデートに誘ってきたのかわかりますか?あなたに気があるから?一緒にいて楽しいから?もしかしたら下心がある?

そこで今回は、付き合う前にドライブデートへ誘ってくる男性の心理をご紹介します。どういう気持ちでドライブデートに誘ってきているのかを、いくつか解説していきましょう。
付き合う前にドライブデートへ誘うということは、それだけドライブテクニックに自信を持っているから。つまり、かっこいい自分の姿を見てもらいたいのです。

車を使う以上、事故の可能性は捨てきれません。ですので、ドライブテクニックに自信のない男性は、ドライブデートに誘ってくることはありません。

女性にかっこいいところを見せ、「すごーい!上手だね」と言われたいのです。
ドライブデートは、常にふたりっきりのプライベート空間です。誰にも邪魔されない空間で、女性とゆっくり話がしたいと思っているかもしれません。

話がしたいということは、女性のことをもっと知りたい、もっと親密になりたいと考えているので、もしかしたらドライブデートをきっかけに、告白のタイミングを伺っている可能性があります。

男性は、とくに興味がない女性と、ふたりっきりの空間で過ごそうとは思いません。つまりゆっくり話をしたいと考える男性は、かなり脈アリかもしれません。
意中の女性へ告白したい場合に、ドライブデートへ誘ってくる男性も多いです。

まだ付き合っていなく、これまでかなりの頻度でデートへ行っている親密な関係でしたら、ドライブデートで決めようとしているかもしれません。

素敵な景色が見られる場所、夜景がきれいな場所などに連れていき、そこで告白しようと考えています。ロマンティックな場所での告白は、女性も「YES」と言いたくなっちゃいますからね。

男性の中でも少数だとは思いますが、下心があってドライブデートへ誘ってくることがあります。つまり、エッチすることが目的です。

まずはドライブスポットやデートスポットなどへ出向き、自分への警戒心をなくしていきます。そして夜になったら、オトナの雰囲気を作り、そのまま......。

あまりアプローチされている感じがなく、さらにボディタッチの多い男性は下心だけかもしれません。

付き合う前に身体の関係を持ってしまうことで、恋人への発展がなくなり、ただ都合のいい女という存在で終わってしまう可能性がありますのでご注意ください。
あなたが気になっている男性からドライブデートに誘われた場合、まずはその男性が何を考えて誘ってきているのかを探ってみてください。

これまでのふたりの関係で、ある程度は男性の心理を読むことができるはずです。

もしかしたら、このドライブデートがふたりの恋愛の始まりになるかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)

関連記事