2020.10.06

一人旅で素敵な出会いを探す方法は?

たまに行く一人旅って楽しいですよね!誰かに気を遣ったり、好みを合わせる必要が無いので、自由気ままに旅行を満喫することができます。

そんな一人旅の醍醐味の一つが出会いです。今現在、彼氏がいない女性にとって、旅先での出会いはとっても素敵でロマンティックですよね。

でもそんな都合よく素敵な出会いはなかなか見つからないもの。しかし少し行動することで、あなたにも素敵な出会いを見つけることができます。

今回は、一人旅で素敵な出会いを探す方法についてご紹介していきたいと思います。
一人旅の出会いで最も重要なのが、話しかけやすさを演出することで、そもそも男性から話しかけにくい雰囲気では、いつまで経っても出会いはやってきません。

そのためにも、まずは旅行を心底楽しみ、常に笑顔でいること。そして清潔感のあるファッションを心掛けて、親しみやすさを作ることです。

「素敵な男性と出会いたい!」と意気込んで派手なメイクでアピールする方もいますが、それでは逆効果です。メイクは薄化粧にしておき、話しかけやすい雰囲気を作りましょう。
旅行の醍醐味であるカメラを使った撮影。最近ではカメラを持たず、スマホで撮影される方もいますが、それでも全く問題ありません。とにかく積極的に撮影をしましょう。

自撮りや景色の撮影をすることで、周囲からは旅行者だと認識され、話しかけやすくなります。

特に自撮りには力を入れましょう。自撮りしているところを見た男性が、「よかったら景色をバックに撮りましょうか?」っと声を掛けてきてくれる可能性があります。

まさにこれが最初の出会いになり、そこから色々と話を広めていくことで、一人旅での素敵な出会いにつながるかもしれませんよ。
一人旅の時、スマホやガイドブックなどを頼りに観光を楽しむかと思いますが、出会いを求めているのでしたら、自分で調べずに周囲の人に聞いちゃいましょう。

「〇〇っていう店まで行きたいんですけど、どうやって行けばいいんですか?」「この辺でおすすめの観光スポットってどこですか?」など、恥ずかしがること無く積極的に聞いてみてください。

なんでも自分自身の力だけで行動しようと思うと、周囲を遠ざけてしまい、出会いを溝に捨てることになってしまいます。

周囲の人とコミュニケーションをとる時には、笑顔で愛想よく接しましょう。
同じように一人旅をしている男性を見つけることで、それが最高の出会いになること間違いありません。価値観を共感しているもの同士、距離が急接近します。

一人旅の男性の探し方は意外と簡単。常に1人でぶらぶらと歩いていたり、昼食や夕食を観光地の食堂で食べているなど、明らかに違和感があるはずです。

女性から話しかけるのは恥ずかしいかもしれませんが、そこは勇気を持って行動しましょう。「お一人で旅行ですか?」とストレートに話しかけてください。

お互いが旅行中であるため、日常生活とは違った開放感があり、すぐに仲良くなることができます。
最近では女性の一人旅は休日の過ごし方として人気です。一人旅だからこそ、誰にも邪魔されることなく、自由気ままに出会いを探すことができます。

また日頃のストレスからも開放されるため、いつもと違った自分を作ることができることでしょう。理想的な男性との出会いをGETできるチャンスです。

次の連休には、是非とも一人旅を計画してみてはいかがでしょうか?素敵な出会いが見つかることを願っています。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事