2020.10.07

残念女子になりたくない!初デートで失敗しない方法

大好きな男性との初デート、ワクワクしますしドキドキしますよね?一緒に過ごせるチャンスということもあり、残念女子になりたくない!と気合を入れてデートに向かうはずです。

しかしあまり恋愛経験がなければ、どうすれば初デートで失敗しないのか?嫌われないためには?と悩む女性もいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では残念女子にならないために、初デートで失敗しない方法について紹介していきますので、皆様のサポートになれば嬉しいです。
初デートで失敗しない方法としましては、ナチュラルな服装をすることが大切です。

大好きな彼との初デートということもあり、残念女子になりたくないと思って、気合を入れてオシャレをすると思います。

この時に重要になってくるのが、派手な服装や露出の高い服装をしないことで、もしこれらの服装をしてしまうと、ドン引きされる可能性があります。

なので初デートで相応しいのは、控えめなナチュラルな服装をしていくことで、好感度が上がり好印象を持ってくれます。
初デート失敗しない方法としましては、会話を長引かせることが大切です。

初デートで沈黙が続いてしまったり、緊張のし過ぎで上手く話せないことで失敗してしまった女性もいるはずです。

初デートで沈黙の時間ほど怖いものはありません。俺と会話したくないのかな?楽しくないのかな?って彼に思われてしまいます。

なので上手く会話を長引かせるためには、例えば水族館であればその内容の会話で盛り上げる、ショッピングであれば彼の好きな物やあなたの好きな物の話をすることです。

そうすることで沈黙になるリスクが減り、最後まで楽しい会話をすることができるようになります。
残念女子にならないためにも、彼の話もしっかりと聞いてあげることで、初デートで失敗しなくなります。

いつも女子会などに参加していると、ついついその時のノリで自分ばかりが、話してしまう傾向にあります。

こうしてしまうと彼は全く話ができなくて、楽しくありませんし一方通行になってしまうので、初デートの失敗になる可能性があるかもしれません。

なのでしっかりと彼の話も聞きながら、自身も話してお互いが楽しく会話できるようにしましょう。
初デートで失敗しない方法としましては、ふたりで楽しめるデートプランを一緒に考えることです。

初デートで失敗をしている女性は、そもそもふたりで楽しめるデートプランを、しっかりと考えていなかった可能性があります。

例えばお互いが映画好きなのであれば、映画を観に行ってから食事する、こうしてしっかりと考えておくことで、楽しいデートが可能です。

なので前日までに彼と一緒にデートプランを考えて、その通りに行動すれば初デートで成功させることができます。
お分かりになりましたでしょうか?初デートで失敗してしまう原因は、食事のマナーが悪かったり、露出の高い服装をしてしまった、スマホばかり触っていたなどがあります。

初デートで失敗しないためにも、しっかりと食事のマナーを身につける、ナチュラルな服装、しっかりと彼と話せるようにすることです。

こうすることで残念女子になりませんし、初デートで失敗することも無く、好印象を上げて成功させることができます。

万が一初デートで失敗してしまっても、後ほどメールなどで「緊張してたごめんね」って一言伝えるだけで、次のデートで失敗しないようにできます。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事