2020.10.08

思わせぶり!?付き合う気のない男性の発言5選

男性に気のある素振りを見せられると、つい期待を膨らませてしまいますよね。
思わせぶりな発言だったと気づいたときには、すでに恋に落ちていることもあるでしょう。

付き合う気のない男性に振り回されてしまうと、女性はとても傷つきます。
男性との距離の縮め方に自信をなくしてしまうこともあるかもしれません。

そこで今回は、付き合う気のない男性の発言をご紹介します。
思わせぶりだと気づけるように把握しておいてください。
付き合う気のない男性は、女性の見た目だけに固執しています。
そもそも中身を知る気がなく、興味もないので、内面を褒めるようなことがないのです。

「いつもかわいいね」
「すごくスタイルいいね」
「その髪型似合っているよ」

このような発言しかしないのは、女性を自分のステータスとして考えている可能性が高いためです。

もちろん付き合いたいと考える女性の外見を褒めることもあります。
しかし本気の相手であれば、外見以外にも内面や言動など細かい部分も褒めてくれるはずです。
自分の話ばかりする男性は、承認欲求が強い人です。
女性に認められたら満足で、女性には関心がありません。

「俺って女性に対して一途なんだよね」
「俺ってシャイで女性と話せないからさ」
「俺って積極的にアピールする性格だから」

何かにつけて「俺ってさ」と自分語りする男性は、結局自分にしか興味がないのでしょう。
このような男性はアピールしているように思えて、実は承認してほしいだけなのです。
男性に予定を聞かれると嬉しくなり、つい期待する気持ちも大きくなります。
しかし突然誘われることが多い場合は、本気で付き合う気がない証拠です。

「今日この後時間ない?」
「いまから会える?」

突然の誘いばかりであれば、暇つぶしとして都合よく扱われています。
もし付き合う気がある相手であれば、数日前から予定を聞いてくれるものです。
そして男性もデートに向けて準備をしたりするでしょう。
グイグイ口説き文句を言われると、「私と付き合いたいのかな?」と感じます。
しかし肝心の告白はないことで、男性の気持ちがわからなくなるでしょう。

「〇〇ちゃんと付き合いたいな」
「〇〇ちゃんのこと好きになりそう」

実際、あからさまに口説いてくる男性は、ただ女性を攻略しただけのケースが多いです。
本気で付き合おうとしているわけではないので、女性が振り向いた途端に冷めてしまいます。
本気で付き合う気がある場合、男性は自分の過去の恋愛についてあまり話しません。
慎重に話題を選ばなければ、幻滅されたり引かれたりしてしまうからです。

「俺前の彼女略奪したんだ」
「既婚者と恋愛もしていた」

このように過去の不誠実なことまで話すというのは、あなたと本気で付き合う気がないでしょう。
ただ自分の話に酔いしれて、女性に驚いてほしいだけです。
付き合う気のある男性は、あなに対して誠実に向き合おうとします。
あなたの話を聞いて、あなたを理解しようと努めてくれるのです。

思わせぶりな発言をする男性は、基本的には自分のことしか興味がないでしょう。
あなたと会話していても、考えているのは自分のことばかりです。

男性の本気度を確かめるためには、発言内容をよく考えてみる必要があります。
思わせぶりな発言に振り回されないように、よくチェックしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事