2020.10.08

長続きするために、あえてやらないカップルのルール

長続きするカップルほど、あえてやらないと定めているルールがあったりするものです。あれやこれやと自分たちを縛り付けるルールはあまりない方が好ましいでしょう。
そこで、今回は長続きするために、あえてやらないカップルのルールを何点かご紹介いたします。現在のパートナーと長続きさせたいと考えている方に、特に実践していただきたい物ばかりになっています。是非、ご参考いただければ幸いです。
 
いくらカップルといえど、お互いプライバシーがあります。特に誰とどこで遊ぶのかは毎回報告しあったりはしたくないでしょう。毎回報告するルールのようなものがあると、お互い疲れてしまうはずです。
なので、頻度を減らしてたまに報告するくらいにしましょう。まったく報告し合わないのはそれはそれで不自然なので、お互い気が向いたら報告し合うようにしましょう。
 
お互いを束縛し合うカップルはあまり長続きしないでしょう。人は何かしら制限を儲けられるとストレスを感じる物です。そして、その束縛が激しければ、激しいほど精神的な消耗も大きくなっていきます。
なので、カップルで長続きしたいのであれば、束縛はあまりしない方がいいでしょう。最低限のルールをお互いの合意の下で決めて、干渉しないほうが長続きします。きちんと相手のことを信じてあげるのが大切なのです。
 
毎日連絡をしていると、お互い精神的に疲れてしまうこともあるでしょう。そこで、あえて、毎日連絡をしないことも大切になってきます。気が向いた時に連絡をするくらいに留めるのもアリでしょう。
ただ、毎日LINEや、通話でコミュニケーションを取ることが楽しいと考えているカップルもいらっしゃるでしょう。その場合は、毎日続けても構わないでしょう。お互いの性格を良く見た上で方針を考えましょう。
 
相手が何を考えたり、どんな気持ちを抱いているのかあえて試さないようにするのも長続きする秘訣です。あまり自分の考えていることを言いたくない方もいるので、そういう配慮は必要なはずです。
もっとお互いのことを信用してみることで、相手の気持ちはそこまで気にならなくなってくるはずです。カップルで長続きするためには、とにかくお互いを信用することが大切なのです。
 
長続きするカップルほど、あえてやらないルールを設けているものです。信用し合っていれば、お互いが過干渉したり、束縛することは本来必要のないことなのです。
相手のことを思いやり、信用していくことで長続きしますし、ルールもそこまで必要なくなってくるはずです。その点を忘れずに、パートナーと付き合っていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事