2020.10.08

こんな人と付き合いたい!男性の「理想の女性」

女性にも「こんな男性と付き合いたい…...」と思うような男性像があるように、男性にも理想の女性というのは存在します。それはどのような女性なのでしょうか?
筆者の周囲の男性陣に聞いてみた結果をまとめます!
第一に上がってくるのは外見のことでした。男性に好かれるにはやはり可愛くないといけないのか…...と思ってしまうかもしれませんが、決してそういうことではありません。

男性の外見のタイプは千差万別で、全体的な雰囲気でタイプかどうかを判断する人もいれば、一重の人が好き、丸顔の人が好きなど一部のパーツを見て判断する人もいます。

ということは、顔自体が可愛かったり、自分の顔をメイクなどで無理に変えなくても、自然体そのままで「タイプ」と判断してくれる男性はいるということです。

もし好きな男性を落としたい!というときにはまずその男性のタイプを探ることが大切になってきます。
話していて楽しいと感じる女性もまた、男性は付き合いたいと思うことが多いようです。女性もだと思いますが、会話が全然続かずデートしていても楽しくない男性より、電話するだけでも楽しめる男性の方が付き合いたいと思いますよね。

しかし、注意してほしいのが「男友達のような女友達」になってしまうこと。服装や仕草、言葉遣いの女性らしさは忘れないようにしたいところです。
男性は地位や名声に弱い場合が多く、多くの人に好かれている女性を自分のものにすることに喜びを感じる人も多いです。
多くの人に好かれている、人気者の女性を彼女にすることで、自分も優越感を得ることができるんですね。

無理にいろいろな人に好かれようとする必要はありませんが、周りの人たちへの気遣いや優しさを見せるようにすると周りからの評価も上がり、手に入れたいと思われることも増えるかもしれません。
男性の「理想の女性像」というのは、外見的なものというよりは優しさや気配り、ユーモアなど内面的なものも十分に重視されているようです。
外見をかわいくすることも重要ではありますが、無理に姿を変えなくても好いてくれる男性は一定数います。

むしろ、狙っているわけではない多くの男性の好みに合わせた結果、好きな男性の好みから外れてしまったということもあり得ます。
そのため、女性は外見はそこそこに、内面をより良くしていく努力をすることが大切になってくるのではないでしょうか?

男性は外見ばかり見ていると思っていると痛い目を見てしまうかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)

関連記事