2020.10.09

【男性ウケ】のいいファッションって?女子アナコーデをマスターする秘訣♡

男性ウケの良いファッションのポイントを、紹介します。

好きな人から好印象を持たれたい、男性からモテたいという気持ちは、多かれ少なかれ誰にでもあるもの。

初対面の人や内面をまだよく知らない人と会う場合は、その人の見た目が印象を大きく左右することは言うまでもありません。

今回は、男性ウケの良いファッションに注目してみましょう。

ファッションは印象を大きく左右する要因の1つ。

男性から、「また会いたい」「もっと親しくなりたい」と思ってもらうためには、どんなファッションを心がければ良いのでしょうか。

理想は、女子アナのようなファッションです。
男性ウケの良いファッションとは、どんなファッションなのでしょうか。

ファッションの系統には色々なものがありますが、やはり「清楚系」「ナチュラル系」のファッションが男性からの人気は高いですね。

逆に、個性的すぎるファッションやハデなファッションは、特定の男性からは好印象かもしれませんが、不特定多数の男性からのウケはいまいち。

相手の男性の好みが分からないときには、無難に清楚系やナチュラル系のファッションを心がけるといいでしょう。

パンツスタイルよりスカートが好きという男性も多いので、スカートにチャレンジしてみるのもおすすめですよ。
清楚系、ナチュラル系のファッションといっても、具体的にはどんな感じなのか分からない…...という人も多いですよね。

分かりやすい例を挙げるなら、女子アナのようなファッションが理想的。

ブラウスやカットソーに、膝丈もしくはミモレ丈のスカートを合わせたようなファッションは、定番ですが男性ウケは抜群です。

色も、淡い色や顔色を明るく見せられるようなものを選ぶと、明るい印象を与えることができますよ。

トップスに明るい色のアイテムを持ってくると、顔色が明るくなるのでおすすめです。

トレンドカラーを取り入れたい場合は、パンプスやバッグなどの小物に取り入れると、自然でおしゃれな印象を与えることができるでしょう。

毎朝テレビで見る女子アナのファッションを研究して、自分に似合いそうなものを真似してみてはいかがでしょうか。

最後に、男性ウケを狙うならするべきではないファッションについても触れておきます。

それはずばり、露出の多いファッション。

胸元が大きく開いた服や、下着が見えそうな丈のスカートなどは確かにセクシーですが、あなたのことをよく知らない男性からは、「遊んでいそうな女性」という印象を持たれてしまうかもしれません。

あまり肌を見せるファッションは、実は男性ウケは良くないのです。

肌見せをする場合は、腕の部分がシースルーになっているトップスなど、一部分だけをさりげなくチラ見せできるものを選ぶようにしましょう。
男性ウケの良いファッションについて、お話ししました。

男性は清楚でナチュラルなファッションが好きな人が多いので、露出を控えたきれいめなファッションを心がけましょう。

理想は女子アナのようなファッションなので、参考にしてみてくださいね。

パンツスタイルがダメというわけではありませんが、スカートの方が男性ウケが良いことは否めません。

自分の好きなアイテムも上手に取り入れて、男性ウケの良いファッションをマスターしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事