2020.10.09

この子は放っておけないな…!【愛される女子】の特徴って?

likeとloveは違うもの。彼氏から本当の意味で大切にされたいなら、「好きにさせる」ことよりも「愛される」ほうが大事です。

彼氏と長続きする、合コンにいると雰囲気がやわらぐ、という女性は「愛される力」に恵まれているのかもしれません。

男性に放っておけないと思わせる、「愛される女性」の共通点について掘り下げていきましょう。
どの職場、どの世界にも、なぜか男性を寄せつけて離さない女性がいます。

ルックスも平均点なのに男性から注目される女性には、どのような才能があるのでしょうか。

「愛される女子」の共通点から、ルックスだけではないモテる理由について解説していきましょう。

笑顔が似合う


女性の笑顔は無条件に男性をホッとさせ、「一緒にいたい」と思わせます。笑顔も才能のひとつで、子どもの頃から自然な笑顔が似合う女性はそれだけで大きな武器をもっているといえます。

癒し系のほんわかとした笑顔も魅力的ですが、クールな女性がふとした瞬間に見せる微笑みもかわいらしく、男性を惹きつける魅力がありますので、笑顔を心がけるだけでも恋のチャンスが広がります。

どこか頼りない


ドジっ子という言葉が一時期流行したように、ドジで頼りない女性は男性の「守りたい本能」をくすぐり、放っておけないと思わせる力をもっています。

天然も同じような意味ですが、いわゆる「天然キャラ」になってしまうとあざとさが目立ってしまい逆効果ですので、狙うのはおすすめできません。

天然キャラで勝負するのなら、ボロが出ないように徹底的につくりこむのもひとつの方法です。

気配りが自然にできる


男性は、さり気ない気配りが自然にできる女性に魅力を感じるものです。飲み会や合コンなど、初対面の場でこそ気配りは効果を発揮するもので、その場を楽しみながらも空気をこまめに観察し、目立たないところで引き立て役にまわれるような女性がかえって有利になります。

誰にでも対等に接する


気になっている男性にだけやさしくするようでは、本当の意味で愛される女性になることはできません。

性別や年齢、職業にかかわらず、誰にでも平等に、分け隔てなく接することができる女性に男性は強く惹かれるもので、そのやさしさは包容力にもつながっていきます。
本当の意味で理想の異性にめぐり逢うためには、好かれるよりも愛される女性を目指すのが近道です。

笑顔がかわいい、気配りができる、なんとなく放っておけない……。オンリーワンの武器を見つけて、男性にとって安心できる存在になりましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事