2020.10.09

モテる!男性が思う「清楚な女の子」の特徴

周りの人たちを見てると考えてしまうのが、男性はやっぱり清楚な女の子が好きなんじゃないのかということですね。たしかに好みは千差万別で、ギャルっぽい格好の女性がいいという声も多く聞きます。しかし万人受けするのは清楚系。では男性が思う清楚な女性ってどんな女性なのでしょうか。
髪がサラサラで明るすぎない髪色とは、つまり髪が傷んでいない人ということを指します。髪は女の命といいますが、やはり顔に一番近い場所に常にある髪にツヤがあると、顔まできれいに見えるから不思議です。

髪は自宅でのトリートメントが効果的ですが、もっと短時間で効果を出したいなら美容室でのトリートメントがおすすめ、ヘッドスパとセットメニューになっているお店もあるので、自分好みのマッサージをしてくれる美容室をみつけたら、恋愛の悩みもストレスも一気に解決できそうですね。
基本的に過度な露出を喜ぶ人は、あなたのことを本当に好きなわけではないと思いましょう。本当にあなたのことが大切なら、彼はあなたの肌を他の人に見せることは嫌がるはずです。あなたを大切にしてくれる人が、あなたの本当の王子様です。

男性の中にはかなり保守的な人もいて、膝より短いスカートをはいているだけでもう恋愛対象から外すという人もいるほど。服装の参考は女子アナウンサーを目安にするといいでしょう。胸元を出したり、ミニスカートをはいている人はいませんよね。
つまりはおしとやかということです。おもしろいことがあったときに大きな声で笑いたくなる気持ちは理解できますが、両手をたたきながらのけぞる姿はとても上品とはいえません。しかし全く笑わないというわけではなく、笑いたいのを我慢してる姿が可愛いのです。

普段騒がしい人がおしとやかにするには、とにかく意識するしかありません。しかし無理はしないでくださいね。素のままのあなたがいいという人もいるはずです。今回はあくまでおしとやかな姿が清楚だと思われやすいというだけです。
あなたがもし清楚で可愛い女性に憧れているとします。その子と念願かなって話す機会があったとき、出てくるのは他人の悪口ばかりだったらどうでしょう。清楚な姿とのギャップに驚いてしまいますよね。

男性から見ても同じことが言えます。男性は清楚な女性を見ると勝手に性格がいいと思い込むもの。それが悪口を話しているのを見てしまったら、一気にイメージが下がってしまいます。裏表がある人は一番信用されません。悪口は普段から絶対話さないようにしましょう。
清楚な女性になりたくても、なかなか急にはなれないものです。まずはひざ丈スカートを履いてみるなど、外見から入るのもいいでしょう。服装に合わせて行動が変わっていくこともあります。あなたも清楚女子の仲間入りができますように。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事