2020.10.10

どんな男性もメロメロ・色気の作り方

近くにいるだけでホンワカ癒されるような色気のある女性っていますよね。決して人を挑発するような刺激的な色気ではないのに、自然と人を魅了していく。そんな色気をあなたも手に入れたいと思いませんか?今回はどんな男性もメロメロになる色気の作り方をご紹介します。
色気がある人は全身からモテるオーラを発しています。その秘密はお肌。保湿をしっかりしたお肌はダメージに対する抵抗力もつき、ちょっとのことでは肌荒れしません。湿度を感じるふんわりもっちりお肌は、同性から見ても触りたいと思いますよね。

お肌にツヤを出すなら、オイルを使うことがオススメです。お風呂上がりの濡れた肌に、薬局でも買えるベビーオイルをすり込むだけ。肌についた水分をベビーオイルが包み込み、油分と溶けあってしっとりお肌ができあがります。床が滑りやすくなるので、そこは注意してくださいね。
髪が長い人も短い人も、ヘアアレンジを頻繁にした方が色気は出ます。昨日までとちょっと違うというギャップに惹かれてくれるのですね。前髪を斜めにわけたり、真ん中で分けてピンでとめたり、おでこや耳を出すアレンジは男性に人気です。

またいつも一つ結びで髪をまとめている女性が、ふいに髪をほどくというのも、鉄板ですが人気があります。いつもと雰囲気が変わると男性もお得な気分に。最近では動画でもヘアアレンジの仕方を紹介してくれているので、参考にしてみましょう。
ゆっくり動作している人には色気が宿ります。試しにあなたもカバンを持つ動作をゆっくりと行ってください。なんだか優雅な気持ちになりませんか?この優雅な気持ちが大人の余裕を演出してくれるのです。

逆にあわただしい女性にチャーミングさは感じることはあっても、色気は感じにくいと思います。一緒にいて落ち着くことができたら、そこから恋が進展することもよくある話。落ち着いた女性を目指しましょう。
あなたは露出の激しい服を着ている人を見るとどう思いますか?本人は色気を出したいのかもしれませんが、ちょっと目のやり場に困りますよね。上品な色気という点ではマイナスかもしれません。

上手く色気を出したいなら、露出をするより身体のラインに沿った服を着ることです。隠れているのに、身体のラインを想像できてしまう服はそれだけでセクシー。男性はちょっとくらいふくよかでも、逆にセクシーさを感じてくれるので、臆せずどんどん着ていきましょう。
今回はわかりやすい見た目や行動の話を中心にしましたが、どの場合も本人が自分が女であることを楽しんでいるかがポイントになります。あなたも女性にしかできないオシャレや色気を存分に発揮してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事