2020.10.10

男性を振り回す?小悪魔女子の心得

いつでも男性やまわりを振り回すけれど、なぜか憎めない人っていますよね。かわいい顔をしているのはもちろんのこと、憎まれない小悪魔女子にはきちんと守っている心得がありました。今回はその心得を一挙公開。真似することであなたも同じようになれるかも。
いくら小悪魔女子とは言っても、ウソを簡単につくのは違います。むしろ本当の小悪魔はウソが苦手な素直な人が多いものです。純粋で思ったことをすぐ口に出すので、言うことがコロコロ変わり、それによってまわりが振り回されるんですね。

思っていることを真剣に考えているので、言われたほうも真剣に考えます。そんな一生懸命な姿勢に、まわりの人は振り回されながらも惹かれてしまうのです。ウソをつくことは相手に対して失礼です。いつでも素直にいきましょう。
言いたいことを素直に口に出す小悪魔女子は、思いがけない一言で他人を傷つけてしまうこともあります。そんなときに自分は悪くないと突っぱねている様子を見たら気分が悪くなってしまいますよね。

自分の一言で人を傷つけたのなら、きちんと謝ることが必要です。本物の小悪魔女子になりたいのなら、自分が悪いと思ったら、ちゃんと真っ先に謝ること。自分の非を認めることができる人は、人間としても魅力的です。
みんなから慕われる小悪魔女子は、一歩間違うといじられキャラになってしまいます。加減が難しくて、みんなを振り回しているつもりが、親しみやすさがあだになり、逆に振り回されることに。

キャラの分かれ目はどこかというと、自分がいじられたときにちゃんと怒っているか。真剣に嫌だという気持ちを伝える人を、これ以上からかうことはしません。もちろん許せる範囲ならいいのですが、本当に気に触ったとき、毅然とした態度で立ち向かうのが気高い小悪魔女子です。
小悪魔女子は人に頼みごとをするのが得意。ちょっとめんどうなことはすぐに人に頼みます。しかしそれでもみんな受け入れてしまうのは、小悪魔女子がしてもらったことに対してちゃんとお礼をしているから。

人付き合いは一方的な関係だけでは続きません。お互いにメリットがないとお付き合いしたくないと思うもの。大きなお礼でなくてもかまいません。飲み物を奢るとか、お礼のLINEをするだけでも、人は嬉しいものです。笑顔でありがとうが言える人は、小悪魔女子の基本をクリアしていますよ。
よく悪い女の代表としてあげられがちな小悪魔女子ですが、人を陥れる小悪魔は、本当の小悪魔女子ではありません。本物は人に愛されてこそ。人として魅力的になれば、あなたも小悪魔女子に一歩近づくことができますよ。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事