2020.10.12

あなたは当てはまっている?「本命女子」になれる子の特徴5つ

好きな人や気になる人ができたとき、誰もが願うのは「彼の本命女子になりたい!」ということですよね。彼と近づけたとしても、キープされてしまったり、セカンド女にされたりしてしまっては、幸せとはほど遠くなってしまいます。

そこで今回は、本命女子になれる子の特徴を5つご紹介していきます。気になる彼がいるという人は、これらの特徴が自分に当てはまるように努力していきましょう。
男子が本命女子にしたいと思うのは、家庭的な女子です。特に、将来のことも考えている男子にとって、家事ができるというのはポイントが高いでしょう。

手っ取り早く家庭的な面をアピールするには、手料理を振る舞うのがおすすめです。彼の好みを聞いて、胃袋をつかんでしまえば、本命女子にぐっと近づきます。

もし料理がそんなに得意ではないという場合は、料理以外の面でアピールしましょう。ほつれたボタンを付け替えたり、掃除や洗濯を手際よくこなす姿を見せるのがおすすめです。
彼女にするなら、浮気の心配がない子がいいと考える男子は多いです。そのため、そもそも異性の友達が少ないと、男子は安心するのです。

また、浮気に発展していないとしても、男友達と遊びに行くのを嫌だと思う男子は多いでしょう。直接嫌だと口にしない男子でも、プライドがあっていえないだけで、できるなら自分以外の異性とはなるべく関わらないで欲しいと願っています。

もちろん、異性の友達が多いからといって必ずしも浮気をするというわけではありません。
しかし、異性の友達が少ない女子の場合、変な心配をしなくて済むという点で本命になりやすいです。
恋愛をすると、「彼がいないと生きていけない」というような、彼に依存してしまう女子が一定数います。
付き合いたてのころはラブラブな雰囲気で何とかやっていけるでしょうが、徐々に男子が重く感じ、破局してしまったり、他に本命を作ってしまったりすることがあります。

自分の趣味に打ち込む時間を作ったり、友達との時間も大切にしたりすると、自然と彼から自立できるため、試してみましょう。
男子が本命女子に選ぶのは、清潔感がある女子です。いくら性格がよくても、見た目に清潔感がなければ、男子は付き合いたいと思わないでしょう。また、清潔感があると友達や両親など、人に紹介する時にも、堂々と紹介することができます。

清潔感をどうやって出すかわからないという人は、服にしわが入っていないか、髪の毛はぱさぱさになっていないかなど、基本的なことをチェックしてみてください。
本命女子になれる特徴として、多くの男子が希望しているのが、一緒にいて楽しいということです。何気ない会話で盛り上がったり、価値観が似ていたりすると居心地もよく、一緒にいて楽しいと感じる瞬間が多くなるでしょう。

本命女子になるということは、彼と長い時間を一緒に過ごすということです。「私といたらいつでも楽しい」という印象を持ってもらえるよう、まずは常に笑顔でいることを心がけるとよいでしょう。
好きな人や気になる人ができたとき、まず何をすればいいかわからないという女子は多いです。好きな人に嫌われたくないあまり、慎重になりすぎるという人もいるでしょう。
大切なのは、好きな人にただ近づくだけでなく、本命女子になるということです。

本命女子になるためには、今回はご紹介したような5つの特徴をもつ女子になるよう心がけましょう。(ハウコレ編集部)

関連記事