2020.10.12

個性的で独創的なの…?【AB型男性】の恋愛の特徴5つとは?

A型とB型の特徴を併せ持つAB型の男性。初めて出会う人も多いのではないでしょうか。そのため、強く興味を持ち、親しくなれたらいいなと思う人も多いでしょう。

そんな気になるAB型男性の恋愛における特徴について5つと、上手な付き合い方も併せてご紹介します。
AB型の男性はときに優しく、ときに厳しく女性と付き合います。愛する女性のことを考えて、優しい表情で話を聞かせて楽しませたり、女性がやりたいことを考えてのデートができます。

しかし、優しさばかりではなく、ときに厳しい表情で女性の行動をとがめたり、注意して反省させ、厳しくあたるときもあるでしょう。

そんなAB型の男性と上手く付き合うには、優しくされたいなら遠慮なく甘えましょう。そして、甘えた後はしっかりと自分の意見を持ち、行動ができる大人の女性に変わることが大切です。

きちんとメリハリをつけられる賢い女性になることで、2面性を持つAB型の男性と上手く付き合うことができるでしょう。
AB型男性は、自分がどのように見られているか気にする人が多いです。特に、異性にはどう評価されているのかとても気にします。女性に自分のどのようなところが好きか、人と違うところはどこか評価してもらいたいと思うでしょう。

そのため、評価が悪ければ自分のいけないところを見直し、いい方向へと変わるように努力をします。

このAB型の男性と上手く付き合うには、女性の方も自分の容姿や内面を評価してみて、悪いところがあれば改善する努力をしましょう。

こういった自分のことをしっかり評価し、改善できる女性はAB型男性の心をくすぐり、魅力的な女性に見えて、愛されるのです。
几帳面なところがあるAB型の男性は、デート先について調べて、さらにどのようなことをすれば盛り上がるかを考えられます。

また、付き合っている女性にも「どこのデート先がいい?」と聞き、しっかりその意見を参考にして、デートを楽しめる計画を考えることができるでしょう。

しかし、言うだけで、その場所に連れて行かないか、連れて行ってもすぐに帰ってしまうなど、残念なところも見られます。

こういったAB型男性には、女性の方から計画したスポットに連れて行きましょう。車があるなら男性の好きな音楽を流しながらドライブをして、デートスポットに連れて行くのです。

AB型の男性が好きだなと感じられるよう工夫することで、より楽しい思い出作りができます。
距離をおいて付き合うことが大切と考えるAB型男性は、自分の気持ちを察してもらい、女性にいい距離感のまま付き合ってほしいと思います。

こういったAB型男性とは機嫌が悪い時は距離をおき、様子を伺ってから優しく声をかけてあげましょう。

男性が話したいときはとことん話し、遊ぶときは遊ぶ。そういった付き合い方ができる女性とはストレスがなく付き合えると思うAB型男性は、結婚も視野に、真剣に愛してくれるのです。

効率よく物事を進めて付き合いたいと思うのが、AB型男性の特徴です。仕事もしっかりやり、それから恋愛も効率よく進めていき、2人の仲を深めていきたいという合理的主義者でもあります。

そのため、付き合い出したらぐだぐだと付き合い、なんとなく結婚がしたいからするのではなく、結婚に向けて彼女と向きあい、突き進んでいく恋愛を好みます。

こういったAB型男性と結婚がしたいときは、女性も前向きに仕事をこなし、積極的に恋愛を楽しみましょう。途中で挫折しそうになったら、恥ずかしがることなくAB型男性に相談して、アドバイスをもらうことが大切です。
何事にも合理的に物事を考えて、どうすれば仕事も恋愛も上手くできるか考えられるAB型男性は派手な喧嘩もせず、穏やかに恋愛を楽しみたいと考えています。

そのため、上手く付き合うには、女性の方も効率よく仕事も恋愛もこなし、男性の状況や気持ちを考えつつ行動し、愛を育めば、よりいい関係のままずっと恋愛を楽しめるでしょう。

また、上手くAB型男性をフォローしたり、サポートできる女性はもっと相性が良くなり、仲良しカップルになれるのです。
(ハウコレ編集部)

関連記事