2020.10.13

特に美人じゃないのに男性を惹きつける女性の特徴8つ

あなたの周りにもいませんか?特に美人ではないのに、男性からモテモテの女子。男性にだけわかるオーラがあるのかもしれません。そんな女性に共通する特徴を、ここでは8つ、ご紹介します。
男性の多くは、受動的に会話に参加するだけの女性よりも、いつも笑顔で、積極的に会話に参加する女性に興味を抱くようです。

話しやすい女性には男性もついつい心を開いて多弁になりがち。
心から会話を楽しんでいる様子は男性からの好感度は抜群です。
男性の目をまっすぐに見つめて、共感を示したり、感心したり目をくるくるさせたりして表情豊かに会話する姿に男性はいとおしさを感じて夢中になります。視線の意味を探ったりして、その女性のことが気になってしかたがなくなるでしょう。
健康的で笑顔が素敵な人に嫌悪感を抱く人はいません。そして、やはり男性は、爪の先、髪の先まで手入れが行き届いていて、清潔感のある女性に惹かれます。

ずぼらで面倒だからシャンプーもしないという女性は、毎日シャンプーするようにしましょう。シャンプーの香りは、彼の嗅覚を刺激します。
高級ブランドばかり身に着けている女性は近寄りがたいですが、ファッションに無頓着な女性も男性から見るとあまり魅力的に見えません。自分に似合った服装が選べる女性は男性からの好感度も高くなります。
いつも不安や不満ばかりネガティブベースで生活している人には近寄りたくなくなりますが、陽気で、些細なことは笑い飛ばしてくれる女性と一緒にいると、心が落ち着いて安心します。他人の欠点にも寛容な人は、男性だけでなく、女性からも好かれます。
言葉遣いや、しぐさが落ち着いていてエレガント。常識もわきまえていてマナーも良い女性は、育ちの良さを感じさせます。彼女たちは、堅苦しい話し方をしなくても、品のある言動を心がけています。
何か一つでも、全力で挑戦することができる女性は、内側から元気がにじみ出て、光り輝いて見えます。仕事にせよ、プライベートの趣味にせよ、一生懸命な姿は男性を引きつけます。

いつも24時間元気でいるのが良いかというと、そういうわけでもありません。ふと物憂げな表情を一瞬だけ顔に交差させて感情の深さを垣間見せることで、男性の心を別の角度から刺激し魅了します。
男性が女性に引きつけられるには、容姿以外にこんなにたくさんの理由があります。彼女たちの魅力を盗んで、片思いの彼のハートを射止めましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事