2020.10.13

女性から告白するのはあり?なし?男性の本音を大公開!

女性から告白するのはありなのかなしなのか、男性の本音を大公開しちゃいます!
好きな人のことをただ思っているだけでは、関係は進展しません。

やはり、今よりも一歩進むためには、告白をする、もしくは告白をされて恋人になる必要があります。

そんな告白ですが、女性からするのは男性的にはありなしどちらなの?と思っている人もいるのではないでしょうか。

ここでは、女性から告白をすることについて、男性がどう思っているのかをお伝えしていきます。

自分から告白しようか迷っている方、必見です!
女性からの告白を、男性は一体どう思っているのでしょうか。

私が独自に調査してみたところ、男性の意見として多かったのは、「女性からの告白も嬉しい」という、女性からの告白歓迎!というものでした。

告白は自分からすることが多いけれど、女性からの告白も全然あり!という意見は特に多く、むしろ女性から告白するなんてあり得ない…...という意見はありませんでした。

ただ、「女性からの告白も嬉しいけど、できれば男から言わせてほしい」という意見もあったので、女性から告白をするのは慎重になったほうがいいかもしれません。
ではここで、告白は男性からしたい、されたい派の意見を見てみましょう。

・やっぱり告白は男からしたい。そういう雰囲気になったら、男の気持ちを汲んでくれたらありがたい。(男性)
・男のプライドがあるし、女性から言われる前に自分から言いたい。(男性)
・自分から言うのは恥ずかしいので、男性から言ってほしい。(女性)

男性の意見としては、やはり告白は男からビシッと伝えたいという気持ちが強いようです。
男性のプライドを立ててほしいという意見もありました。

では続いて、告白は女性からでもいいという人の意見です。

・あまり自分から積極的になれるタイプではないので、女性からでも全然かまわない。むしろ女性から言ってくれたら助かる。(男性)
・告白する方より、された方がなんとなく上な気がする。(男性)
・人気の高い男性なので、他の人に取られる前に自分の気持ちを伝えてしまいたいから。(女性)

好きだという気持ちがあるのなら、どちらから伝えてもかまわないという意見が多かったですね。

中には、自分からは言えないという草食系男子の意見もありました。
女性から告白するなんてありなのか、なしなのか?について、お話ししました。

結論を言うと、女性からの告白も嬉しいという男性が多かったので、自分から伝えたいと思ったら伝えてしまっても問題ないのではないでしょうか。

ただし、好きな人がどんなタイプなのかによって判断しなくてはならないので、好きな人のリサーチは、しっかりと行っておいてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事