2020.10.13

好きな人を忘れる方法5つ

片思いを思い切って告白してフラれてしまったり、好きになった人が既婚者だったりと、叶わない恋に苦しんでいませんか?苦しみや悲しみであなたの心が押しつぶされてしまう前に、今回ご紹介する好きな人を忘れる方法で、その人のことを忘れてしまいましょう。
「連絡先を残す」=お相手への気持ちがまだあることの象徴です。仕事などやむを得ない理由がない限りは、連絡先は全て消してしまいましょう。こちらから連絡する手段を無くしてしまえば、自然と自分の生活からお相手の存在が無くなっていきます。向こうから連絡が来るようなら、ブロックも視野に入れてくださいね。
またついつい見てしまうお相手のSNSもお気に入りから外してしまった方が良いですよ。アカウント名などを覚えてしまっているという場合は、SNS自体から少し離れたほうが良いかもしれません。
お相手の顔を見る機会があると、忘れるのはなかなか難しくなります。もう会わなくて済む関係なのであれば、絶対に会わないようにしましょう。
職場や学校などの関係で、顔をあわせる機会があるのであれば、できるだけ接触しないように出勤時間やシフトをずらしたり、相手のいるところを徹底的に避けましょう。失礼のない範囲で顔を見ないようにし、資料や作業に集中しているフリもアリです。始めは辛いかもしれませんが、慣れればとても効果的なので試してみてください。
何もしていない時間はお相手のことを考えてしまうのが人間というもの。そんな時間があると余計に辛くなりますし。忘れるのも難しくなってしまいます。仕事を多く入れたり、習い事をやっているのであれば通う回数を増やしてみてください。いろいろな友達と遊びに行くのも良いでしょう。他の何かに集中する時間を意図的に増やして、彼のことを思い出す時間を減らしていく作戦です。
まずは1ヶ月、そんな忙しい日々を過ごすようにすれば、不思議なことにお相手の存在があなたの中から消えていくのを感じるはずですよ。
モヤモヤと考えてしまって睡眠不足になっていませんか?そんな時は体を動かすようにしてみましょう。手軽なジョギングやウォーキングも良いのですが、ゴルフやスカッシュなど集中力のいるスポーツがおすすめです。もともと何もスポーツをしていないのであれば、バッティングセンターに少し行ってみるのも良いでしょう。終わった後は気分も爽快になりますし、すっきりと眠れるようになって、前向きな気持ちになれますよ。
失恋の痛手を癒すのは新しい恋!新しい恋をするために出会いの場に積極的に行ってみるか、友達に紹介してもらうのもいいかもしれませんね。
一番おすすめなのは新しく趣味を始めること。新しく何かを始めるということは、それだけ集中力をそちらに使いますし、今までにないタイプの男性と会う機会になります。
また「恋しなきゃ。」と身構えずに男性と関わることができるので、あなたの気持ちの負担も少なくて済みますし、例え好きな人ができなくても、彼の存在が薄まりますよ。
いかがでしたでしょうか?今回は好きな人を忘れる方法を5つご紹介しました、とにかくお相手と関わらない、趣味や仕事、スポーツなどあらゆる手を使って、好きだという感情から気持ちをそらすということが大切でしたね。
参考にして、はやくあなたが立ち直れますように…...。
(ハウコレ編集部)

関連記事