2020.10.15

追う女から追われる女に!いますぐ抑えておきたいモテ仕草はこれ!

よく「追われる女」というワードを聞きますが、追われる女性はなぜいい意味で追われる立場なのか考えたことはありますか?

女性が追われる立場にする要因のひとつに、モテ仕草という男性にとって魅力的な仕草をするというものがあります。

今回は、そんな男性の目を虜にするモテ仕草についてご紹介していきます。
モテ仕草とは、男性にとって魅力的だと感じさせるような仕草のことをいいます。ちょっとした仕草でも、男性はその仕草にドキッとしてしまうものです!

ただ、一体全体どのような仕草が男性に人気であるのかいまいちピンとはこないはず……。

後ほど、男性にとくに人気のあるモテ仕草をふたつご紹介するので、しっかりと確認してみてください。
とくに人気のあるモテ仕草をご紹介する前に、追う女性と追われる女性の違いや追われるためには何が必要なのかをみていきましょう。

追う女性と追われる女性の決定的な違い、それは自分のアピールの仕方にあります。

追う女性は自分をアピールするために彼に会話を通して直接アピールをすることが多い一方、追われる女性はあくまでさり気なさを装ってアピールしているのです。そんなさりげないアピールこそが、モテ仕草にあるということ!
では、追われる女性になるためには何が必要なのでしょうか。先程のさり気ないアピールも当然必要ですが、好きな男性を意識しすぎないことも重要です。

少々難しいですが、好きな男性を意識しすぎるとそれが相手に伝わり、せっかくさり気なさを装っても得られる効果は期待できないものに。

ですので、さりげなくモテ仕草をする際には、あくまで自然な仕草であるという意識を持ちつつ、好きな男性を意識しすぎないよう注意してください。
それでは、男性にとってとくに魅力的だと感じるモテ仕草をふたつご紹介していきます。みなさんも、好きな男性とデートをする際はお試しあれ!

①耳に髪をかける

女性にとっては「こんなのがモテ仕草って考えられない!」というような仕草ですが、男性にとってはドストライク級の仕草です!

おそらく、みなさんは無意識的にやっている仕草だと思いますが、だからこそ効果的ですし、いままで意識していなかったという方は、あくまでさり気なさを装いながら試してみてください。

②ボディタッチ

さり気ないボディタッチは、男性の心をゲットする最強の武器!

好きな男性に話しかける際、少し恥ずかしいと思いますが、肩を手で触れたりすると男性もドキドキしちゃいます。

ただ、あまりにも頻度が多いと軽い女性と思われてしまうので、適度な頻度でボディタッチしてみてください。
男性にとっては魅力的であり思わずドキッとしてしまうモテ仕草を今回はふたつご紹介しましたが、おそらく女性にとってはいまいちピンとはこないような仕草だったと思います……。
しかし、男性にとっては効果抜群!物は試しとも言いますし、あくまでさり気なさを装って自然な流れでモテ仕草を試してみてください。

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事