2020.10.14

私だけを見て!彼氏に元カノを思い出させないようにする方法4選

もし、彼氏があなたと付き合っているにも関わらず、「元カノ」を思い出してしまっていたら、どう思いますか?

元カノに未練があるのかなと不安になったり、嫌な気持ちになってしまいますよね。

「できることなら彼氏に元カノを思い出させたくない!」とそう思っている女性必見!

今回は、彼氏に「元カノ」を思い出させないようにする方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
彼女がいるにも関わらず、元カノを思い出したことのある男性は、どのくらいいるのでしょうか?

実は、約60%もの男性が、彼女がいても一度は元カノを思い出したことがあるんですよ。
元カノを思い出すといっても、その理由は様々です。

では次に、どんな時に元カノを思い出してしまうのか、みていきましょう!
男性は、どんな時に元カノを思い出す事が多いのでしょうか?
元カノを思い出してしまう瞬間をご紹介します!

同じ匂いを嗅いだとき

元カノと同じ匂いを嗅いだ時に、思い出してしまうことがあります。

男性は意外と匂いに敏感なので、シャンプーや香水、柔軟剤の香りなど、元カノと同じ匂いを嗅ぐと思い出してしまいますよ。


元カノと行ったデート場所に訪れたとき

元カノと初デートで行った場所やよく行っていた場所など、元カノとの思い出の場所を訪れると、無意識に元カノを思い出してしまうことがあります。


元カノと同じ名前や似た名前を聞いたとき

元カノと同じ名前や似た名前を聞くと、元カノを思い出してしまうかもしれません。
元カノが珍しい名前だと、余計に思い出しやすくなってしまいますよ。
彼氏に元カノを思い出させないようにする方法があるのなら、ぜひとも知りたいところですよね!

その方法とはいったいなんなのか?4つご紹介していきます!


元カノと違うタイプの女性になる

元カノと違うタイプの女性になると、彼氏が元カノを思い出す事が減ります。

たとえば、元カノが物静かな人だったら、逆に自分は明るさをアピールするなど、元カノと違う性格を意識してみてくださいね。


元カノと行った場所に行かない

できる限り、彼氏が元カノと行ったことのある場所には行かないようにしましょう。

元カノと行った場所に訪れてしまうと、彼氏が元カノを思い出して可能性が高くなりますよ。

今を思い切り楽しむ

元カノを思い出させないようにするには、自分が今を思い切り楽しむことが大切です。

彼氏が元カノを思い出すのが嫌で、落ち込んでしまったり不機嫌になってしまうと、彼氏はあなたと一緒にいてもつまらないと感じ、余計元カノを思い出してしまうかもしれません。

今を楽しむことで、彼氏もあなたとの付き合いを楽しいと感じ、元カノを思い出さなくなりますよ。

彼氏と喧嘩をしない

なるべく彼氏と喧嘩をしないようにしましょう。

喧嘩をしてしまうと、お互いに嫌な気持ちになったり、相手にムカついてしまいますよね。

そんなマイナスな感情を彼氏が抱えてしまうと、「あの頃は楽しかったな」と、元カノとの楽しい思い出が蘇ってしまいます。

なので、喧嘩をせず彼氏と円満な関係でいられるよう、過ごしてみてくださいね。
彼氏が元カノを思い出してしまうと不安になりますが、そんな時こそ自分に自信を持ちましょう!

今、彼と付き合っているのは、紛れもなく「あなた自身」です。

彼氏があなたを好きで付き合っているんですよ。
彼が選んでくれた自分に自信を持ち、彼と楽しいお付き合いをしてくださいね。
彼氏が元カノを思い出すのは、彼女の立場からすると気持ちの良い物ではないですよね。

元カノを思い出してしまう理由や瞬間は様々ですが、極力、彼氏が元カノ思い出さないようにする事はできます。

ぜひ、今回ご紹介した方法を試し、彼氏に元カノを思い出させないように行動してみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事