2020.10.15

顔はそんなにイケメンでもないけどモテる男の特徴7つ

顔がそんなにイケメンでもないのに、なぜか女性にモテて不思議に感じる男性はいませんか。どうしてそんなにモテるのか、知りたい人も多いでしょう。

ここでは、多くの女性の気持ちをつかむ、顔がイケメンでもないけどモテる男性の特徴について7つご紹介します。
女性の気持ちがわかる男性はモテますね。女性がどんなことを考えているのか気持ちを読み取り、落ち込んでいれば明るい気持ちにするよう話しかけたりと、相手の気持ちを考えてあげられます。

それに、顔やファッションがいまいちでも、女性がどのような話をすればノってくるか表情をよく読み、そのときのテンションを感じ取ることがうまいでしょう。

また、女性が休憩したいなと感じれば「食事でもしようか」とさりげなく気遣い、帰りたいなと感じれば「今日はありがとう。またね」と女性が帰りやすくなる配慮ができるところも、女性にモテるのです。
話題が豊富な男性はモテますね。話題が豊富な男性は次にどんな話をすると女性との会話が盛り上がるのか理解しているから、ふたりの空気が冷める間がありません。

その間がないおかげで、女性がしらけることもなく、楽しく会話ができ、話していて「楽しいな」と感じるからモテるのです。

テンポもよく、次から次へと面白く恋話からスポーツの話、政治の話までできる男性はたとえイケメンでなくても女性は「話を聞いているだけでもドキドキして楽しいな」と好きになるでしょう。
女友達とはしっかり距離をおくことができるから、イケメンでなくてもモテるのです。好きな女性ができたら、それまで遊んでいた女性からの誘いは断り、彼女の方を優先的にできます。

また、好きな女性と会えないときはSNSやメールなどでさりげなくつながり、彼女からいつ誘われてもいいように待つことができます。

そして、好きな女性からいつ電話がきてもいいように待機して、明るく「待ってたよ」とかわいく気持ちを伝えるから、女性は「なんてステキな人だろう」と感激して、好きになるでしょう。
決断力がある男性は頼りになるし、男らしさも感じて好きになる人は多いです。道に迷ってもマップを見て、「こっちだな」と素早く決断できる男性は女性をイライラさせません。

また、オーダーをとるときも「これだな」と迷わずに決めて、注文できる男性は男らしさを感じさせます。男らしくパッと決められる決断力があると、「こんな男性についていきたい」と女性は思うのです。
自分のことよりも、女性のことを優先的に考えられる男性はモテます。建物の中に入るとき、椅子に座るときなど、女性を優先的にする人は、男性としての魅力を感じます。「なんて紳士的な男性なのかしら」と。

こんな紳士的なことがさりげなくできる人は、女性を大切にしそうと感じ、「私もこの男性を深く愛してあげたい」と思うでしょう。
モテる男性は身のこなしも話し方も、食べ方も美しいです。背中がつねに真っすぐで、立つときはサッとスマートに立ち上がり、歩くときはフラフラせずに、前を向いてかっこよく歩きます。

食べ方も上品で、ナイフとフォークを手馴れた感じでマナーよく使い、ゆっくりと味わいながら食べるその姿勢が美しいとモテます。

また、会話をしながらさりげなく見せる笑顔や、大人の魅力を感じる上品な話し方は、女性をうっとりさせるでしょう。
自分のことばかり考える男性や、つまらないと感じる男性とばかり付き合い、恋愛をすることに臆病になっているあなた。

顔はいまいちでも女性の気持ちを読み取り、楽しく話ができる男性を選んでみるといいでしょう。

また、顔ばかり気にしている男性よりも、気軽に話せて、同じ目線でデートができる男性なら気を使ってくれたり、女性を泣かすことはしない男性を選べば、背伸びをしなくても、楽しい恋愛ができますよ。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事