2020.10.16

男性が喜ぶクリスマスプレゼント

少し肌寒くなってきた今日この頃。12月はクリスマスですね。素敵なレストランを予約してもいいですし、ケーキを買ってきて、自宅でまったり過ごすのもカップルの醍醐味です。そしてクリスマスを最も盛り上げるプレゼント。せっかくあげるなら、喜んでもらえるものを贈りたいですよね。今回は、男性からとても人気のあるプレゼントを4つご紹介していきますね。 
大定番のお財布は、クリスマスプレゼントとして男性から喜ばれる率がとても高いです。どんなに高価なお財布を購入しても、毎日何度もポケットから取り出して使いますから、摩耗も激しいです。定期的に取り替える必要も出てきます。クリスマスは一年のなかでも特別なイベントですから、少々値が張っても、彼が喜びそうなデザインのお財布をプレゼントしてあげましょう。高価なものは、自分が大切にされていると感じることができますから彼も喜びますし、大切に使ってもらえれば、プレゼントした彼女も満足することができますよ。 
意外と男性に人気のあるクリスマスプレゼントが、リラックス効果のある観葉植物になります。仕事で疲れて帰ってきたときに、緑が家にあると、一瞬で癒されますよね。インテリアとしても大変人気があります。初心者でも育てやすい品種が数多くありますから、購入するときは店員に相談するといいでしょう。
彼の家に遊びに行ったとき、さりげなく置き場所をチェックするのをお忘れなく。いくら癒し効果があると言っても、置く場所がないのに特大サイズのものをプレゼントすると、かえって迷惑をかけてしまいます。
置く場所のめどがついたら、彼に内緒でこっそりとサイズをはかっておくと、購入する際の目安になりますのでおすすめですよ。 
時計が好きな男性は多いです。彼が腕時計をするタイプでしたら、とても喜ばれるプレゼントになります。ただ好みがうるさい男性がいることも事実です。どこのメーカの腕時計を持っているのか、色や形はどんなものか、事前にしっかりとリサーチしておきましょう。

「腕時計を買うときのこだわりはあるの?」

「ブランドは決めてあるの?」

クリスマスの数ヶ月前に、さりげなく彼に聞いておくのもいいかもしれません。購入する際は、彼の好みを店員に話して、相談に乗ってもらうといいでしょう。きっといいアドバイスをくれますよ。

「自分の好みをよくわかってくれている。さすが俺の彼女」

リサーチに時間をかけた分、彼の喜びも倍増ですね。 
ネクタイは働く男性にとって必需品です。財布や腕時計にはこだわりが高い彼でも、ネクタイには遊び心を大切にする男性も多いです。

「なるほどね。この色合いは面白いかも」

「このデザイン気に入ったよ。自分では選ばないタイプのものだから、好みの幅が広がってうれしいよ」

少々彼の趣味に合わなくても、ネクタイなら冒険してくれるでしょう。

「このネクタイ、彼に似合いそうだな」

「彼がふだんつけている色と違うけど、素敵なデザインだから、思い切って購入しちゃおう」
プレゼントをする彼女にとっても、自分の好みで選べますから、ショッピング熱もぐんと上がりますよ。 
クリスマスプレゼントを選ぶことは、カップルにとって楽しみのひとつです。

「喜んでもらえるかな」

「彼に似合いそう。身につけてもらうのが楽しみ」

「観葉植物をプレゼントしたことで、彼が少しでも安らいでくれるといいな」

相手のことを考えて、プレゼントを選ぶ時間は至福のときですよね?クリスマスを最高に盛り上げるために、ぜひじっくりと時間をかけて、愛がたっぷりつまったプレゼントを贈りましょう。
(ハウコレ編集部)
 

関連記事