2020.10.16

距離を置いている彼とまた仲良くなる方法

彼から仕事が忙しいと言われて、一度距離を置くことにした。最近ケンカが多くなって疲れてしまった。それで距離を置いているけれども、また仲良くなりたい。さまざまな理由で距離を置くカップルがいらっしゃることでしょう。でも時間をかけて考えてみると、やっぱり彼女には彼しかいないと気づくこともありますよね。どうしたらまた彼と仲良くなれるんだろう。悩む彼女のために、とっておきの方法を伝授しますね。 
思い切ってLINEを送ってみましょう。

「久しぶり。元気だった?」

軽い感じで彼の状況を聞いてみましょう。この時点では、彼女の思いをぶつけるようなLINEは避けたほうがいいでしょう。あくまでも彼が返信しやすいように、挨拶程度の内容がいいですね。彼から仕事が忙しいとそっけない返事が来たら、もう少し時間を置くほうがいいでしょう。あせらずに待つことが大切になってきます。その後は最低でも1ヶ月はおいてから、連絡するようにしましょう。

「仕事、落ち着いてきたから時間取れるよ」

「元気だよ。そろそろ会いたいね」


そんな好感触のLINEが来たら、デートのお誘いをしたいところですが、一呼吸おきましょう。距離を置いた彼と、早急に近づいてしまったら、すぐ馴れ合いになってしまい、またケンカがはじまってしまうかもしれません。

「私も会いたいと思っているよ。また連絡するね」

そして数週間くらい、たっぷりと時間を取った後で、またLINEしてみましょう。彼もきっと彼女からの連絡を喜んでくれることでしょう。 
LINEのやりとりを重ねたうえで、彼も彼女と会うことに前向きな姿勢をしめしたら、いきなり会うのではなく電話をしてみましょう。長く話す必要はありません。お互いに近況報告をするくらいでいいでしょう。つい盛り上がって長電話をしがちですが、ここはできるだけ慎重にいきましょう。

「最近も仕事が忙しくて」

「この前、体調壊してさ」

「それは大変だったね。また改めて連絡するね」

彼が忙しそうだったら、会う約束をしたい気持ちはわかりますが、ぐっとこらえましょう。あせりは禁物です。1ヶ月後くらいにまた電話をかけてみましょう。そして自分の話を優先するのではなく、彼の言葉に耳を傾けましょう。そうすることで、彼は彼女の優しさをもう一度思い出しますよ。

「仕事、落ち着いたから会おうか?」

もし彼からお誘いがあったら、快くOKしてくださいね。 
何度かLINEや電話のやりとりをして、彼と気持ちが通じ合ったかもと思えたら、ぜひ素直に彼女の気持ちを話してください。

「距離を置いている間、考えたんだけど、やっぱりあなたと仲良い関係に戻りたくて」

ストレートに言ってみましょう。男性は、察することが苦手です。彼女から連絡が来るようになっても、その理由を話さなければ気づきません。

「友達として、俺のことを心配してくれているのかな?」
と誤解を招く可能性もあります。彼女の気持ちを明確に伝えることができれば、あとは待つだけです。決して返事をせかさないで、ゆったりした気持ちで待ちましょう。 
彼と距離を置いたということは、それなりの理由があったからですよね?お互いに傷ついている部分もあるでしょう。ついあせってしまい、急激に距離を近づけると、彼を困らせることにもなりかねません。LINEや電話で、少しペースを空けながら、連絡を取り続けましょう。
彼が忙しいようだったら、少し間をおくことが大切です。あくまでも彼のペースを優先にしてあげることで、距離を置いた彼と仲良くなれる可能性がグンと高まりますよ。


(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事