2020.10.16

好きな人に会えないときはどうする?してはいけないことは?

好きな人に会えないときはどうすればいいのか、をお話ししていきます。
好きな人に会いたいと思っても、いつでも好きなときに会えるとは限りません。

仕事の都合など、予定が入っているときもありますからね。
では、好きな人に会いたいのに会えないときはどうすれば良いのでしょうか。

また、その際にしてはいけないことについても合わせて紹介していきます。
早速、見ていきましょう!
好きな人に会いたいのに会えないというのは、とても辛いものです。
そんなときは、以下のことを試してみてください。

<電話をする>
忙しくて会う時間は作れなくても、電話をする時間くらいは作れるはず。
寝る前の5分や10分でも、好きな人の声を聞くだけでホッとすることができますよね。

会えない寂しさのすべてがなくなるわけではありませんが、電話で話すだけでも気持ちは落ち着くのではないでしょうか。

<趣味に没頭する>
好きな人に会えず、電話もできないという状況のときには、趣味に没頭するのがおすすめ。
何もせずにいると、好きな人のことばかり考えてしまって余計に辛くなります。

だからこそ、自分の好きなことをとことん楽しんじゃいましょう!
特別な趣味がないという人は、映画のDVDを見たり読書をするのはいかがでしょうか。
時間を忘れて集中できるので、試してみてくださいね。

<友達と会う>
もしも都合の合う友達がいるのなら、友達と遊んで楽しく過ごしましょう。
好きな人に会えない寂しさを、友達に聞いてもらうのもいいですね。
ただし、異性の友達ではなく、必ず同性の友達にしてくださいね。
続いて、好きな人に会えないときにしてはいけないことを紹介します。

<会えないことを責める>
会う約束をしていたのに、急な予定変更で会えなくなることもありますよね。
そんなとき、執拗に電話やラインで会えなくなったことを責めてはいけません。

彼にとっても、あなたと会えなくなったことは寂しいはずですし、どうすることもできなかったこと。

それを執拗に責められては、「重くて面倒な女」というレッテルを貼られてしまっても仕方がありませんね。

<強行突破で会いに行く>
理由があって会えなくなった彼のところに、強行突破で会いに行くのもやめましょう。
仕事の付き合いや友達との時間も、必要なもの。
そこに彼女であるあなたが現れたら、彼を困惑させるだけですよ。

<他の男性と遊ぶ>
寂しいからといって、他の男性と遊ぶなんてもっての他です。
あなたはその場かぎりの話し相手が欲しいだけかもしれませんが、呼び出された男性はどう思っているか分かりません。

それに、そのことを知った彼に「浮気だ」といわれても、あなたの自業自得としか言いようがありませんよね。
同性の友達と会うのは良いですが、異性と会うのは論外です。
好きな人に会えないときにするべきこと、してはいけないことを紹介しました。
好きな人に会えないときは、寂しさから強引な行動に出てしまう人もいますが、自分がされたら嫌なことは絶対にしてはいけません。

会えない時間もお互いには必要なんだと割り切って、会えないからこそ自分を見つめ直してみるのもおすすめですよ。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事