2020.10.17

恋愛上手な女子とは?

恋人ができてもなかなか長続きしない。大好きなのに彼が離れていく、なかなかいい恋ができない。など悩んでいる女性って意外と多いのではないでしょうか?

もしかしたら、自分の周りにも恋愛上手な女性っていませんか?
それでは、恋愛上手な女性の特徴を4つ紹介していきたいと思います。
よく笑っている女性は、男性からも女性からも人気でいつもその人の周りには人が集まっています。

どんなに可愛くてもきれいでも、愛想のない子は男性にとって「近寄りづらいタイプ」「ふたりきりでいても会話が盛り上がらなそう」と思われてしまうかもしれません。

あなたが、もし男性の立場だったら、きっと、一緒にいて笑ってくれている女性がいいはずです。
付き合うと、できるだけ毎日一緒にいたい。常に連絡を取っていたい!そう思うのは大好きで大好きでたまらないからなんですよね。

気持ちはとてもよくわかります。ですが、相手に依存しすぎて、自分の時間と相手との時間が区別できなくなり、大切にしてきた仕事や友人関係など自らダメにしてしまっている可能性があります。

また、相手ことでいっぱいになってしまうと、相手の嫌な事ばかりに目が行き、「連絡が遅いとイライラする」「全然私の相手をしてくれない」など彼に対するイライラを感じることが多くなってしまいます。

それが、「自分の時間が全然ない」と相手も感じるようになってきてしまいます。
相手との時間と、お互いの時間もしっかり区別できることが、長続きするコツで、また相手との関係をよくしていくために必要なことと言えます。
恋愛上手な女性は常に自分磨きを怠っていません。
綺麗でいるために、自分に合った服装や化粧を研究する。
髪の毛のケアや、お家トレーニングをするなど最大限の努力をしています。

あなたは、毎日ヨレヨレの服を着て、最近は彼氏といる時はほぼスッピン!自分の体を甘やかしてどんどん太ってきている。それでも、「どんな私でも彼は私のことを愛してくれている。」と思っていないでしょうか?

その時点で、彼があなたにドキドキしてくれることはもうないでしょう。
愛される女性でいるためには、まずは自分磨きを頑張りましょう。
あなたは、相手との関係性に慣れてきて、「ありがとう」や「ごめんなさい」が素直に言えていますか?今まで言えてきたことが、恥ずかしさや、当たり前に感じて感謝の気持ちや素直さがなくなっていないでしょうか?

恋愛が長続きする女性は気持ちを素直に伝えることができます。
自分のために彼がしてくれたことや、自分が悪かったことは素直に「ありがとう」や「ごめんなさい」を伝える気持ちを忘れてはいけません。
いかがでしたでしょうか。
いくつ当てはまったでしょうか?
人生で恋愛に1回も失敗したことはない。なんて女性はあまりいないと思います。

なぜ、こんなに恋愛が続かないんだろうと悩んでいる女性は多いと思います。
恋愛上手な女性は、なんの努力もなくなれることはありません。

もし、思い当たることがあれば今日から実践してみてください。
これから努力していくことで、あなたも恋愛上手な女性になれます。
(ハウコレ編集部)

関連記事