2020.10.17

モテ女子の特徴

「人は見た目が9割」と言われているように、第一印象は男性にとっても女性にとっても大切です。

ですが、モテる女性は、外見だけでなく、内面的にもモテる要素を持っています。
そんな、「モテ女子」の特徴を5つに分けて紹介していきたいと思います。
「モテ女子」の人は誰にでも平等に接する人が多いようです。
好きな人の前だけ、好きな友達だけに優しく接してあげるのはもちろんですが、どんな人にも平等に接することができる人は、男性からも女性からも人気が高いようです。

敵を作らない意味でもまずは、人に対する接し方を見直していきましょう。
よく笑う女性は、一緒にいて楽しいと思わせてくれることができます。
よく笑う女性はさらに愛嬌があり、他の人も幸せにしてくれます。

「笑う門には福来る」という格言があるように、笑いのある場所に人は集まります。
そのように、笑顔は自分や周りを幸せにしてくれる効果があります。
清潔感は、人に対する印象を大きく変えてしまいます。
きれいな肌や、ふわっと香るシャンプーの香り、白い歯など、人は見た目がとても大切です。
どんなに、かわいい子でも、歯が黄色い、なんだか臭う、肌がボロボロだとモテ女子にはなれません。

清潔感は人に与える印象を変えてしまうので、たくさんかわいい服を買う!こともいいですが、保湿をしっかりしてきれいな肌に近づけるなどの努力をしていきましょう。
男性は女性の自然な気配りを見ている方が多いようです。
代表的なのが、「食べ物の取り分けをしてくれる」「相手の話を真剣に聞いてくれる」などが挙げられますが、これは「自分がこの人の立場だったら」や、周りの事をよく見る「観察力」が大切になってきます。

それが、自然とできる女性は、男性からも「この子周りをよく見ていて気が利くな」と思われています。
何かに一生懸命に取り組んでいる女性は、「一緒に応援したくなる」「こんな顔もするんだ」「頑張っている姿が可愛い」と男性の心を動かしてくれます。

たとえば、大切なイベント、試験、お仕事などが挙げられ、プライベートの時間と頑張っているときのギャップに惹かれる男性も多いです。
何かに一生懸命になれる女性は、自分を持っていて見ている方も影響を受けています。
そんな、イキイキとした女性に男性は「恋愛したら一緒に乗り越えてくれそうだ」「助け合っていけそうだ」と思うようです。
いかがでしたか?
「人は見た目が9割」と言われています。もちろん外見も大切ですが、本当にモテる女性は、男性を惹きつける物を持っていることが分かりました。

あなたも本当の「モテ女子」になれるよう、今日から、何かひとつ実行していきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事