2020.10.17

モテない女性の特徴

「この子かわいいのに残念だな」「ちょっと一緒にいるのはしんどいな」とかわいくてもモテない女性はどのようなタイプなのでしょうか?

もしかしたら、自分は男性にそう思われているのではないか?と思っている女性は、チェックしてみてください。

モテない女性は、ある共通点があるようです。
それではご紹介していきます。
話し上手な女性は、一緒にいて楽しい、と思われますが、自分の話ばかりや自慢話している女性は、「人の話を聞いていない」「自慢話ばかりで反応に困ってしまう」と思われているようです。

確かに、自慢話ばかりされると、反応に困ってしまいますよね。
お話好きの女性は多いですが、人の話ばかり聞くほうも、自慢話を聞かされるほうも、全然楽しくありません。

たまには、人の話を聞いてあげる立場になってあげることも大切なようです。
人の悪いところばかり見つけては、誰かに「あの人さ~」とバカにしたようなことばかり言っている女性は、誰からも嫌われてしまいます。

そして、人の悪口ばかり言う人は、あなたも誰かから言われています。
男性から見て、そんな女性は「陰険な感じがする」「人の悪いところしか見られない人」と思われているようです。
自己中心的な人は、周りの人のことは考えず、自分の都合のいいようにしか考えられていません。

確かに、人間は自分がいちばん大切な生き物です。
ですが、相手を思いやって行動することができる人は、必ずあなたのために行動してくれる人もいます。

自分中心な考え方になってしまうと、あなたのことを大切にしてくれる人もいなくなってしまうかもしれません。
自分にあっていない服装や、いきすぎた服装をしている女性は、「ちょっとイタイ」「一緒に歩くのは無理」と男性は思うようです。

自分にあった服装をすることは、とても大切であり、やりすぎる服装はかえって、男性に不評なので注意してみましょう。
ボディタッチは、男性にとっても「キュン」とする女性の行動にも選ばれていますが、あまりにも過度なボディタッチは、男性から、「鬱陶しい」「男性ウケを狙っている」など、嫌われてしまう、原因にもなってしまいます。

やはり、やりすぎるのはよくないようですので、気を付けましょう。
いかがでしたでしょうか。
「モテない女性の特徴」をお伝えしました。
これは女性からしても納得の回答ですね。

自分は「モテない女性」の行動をしてきていなかったのか、確認できたのではないでしょうか?
もしひとつでも当てはまることがあれば、あなたは男性にも女性にも嫌な行動を取ってしまっているかもしれません。

「モテる女性」を目指して、これからの行動に気を付けていきたいですね。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事