2020.10.18

ハイスペック男子の弱点とは

世の中には、何をとっても完璧に見えるハイスペックな男性が存在しています。そんな男性と付き合いたいと考える恋愛女子も、きっと多いのではないでしょうか?

しかし、彼らを狙っている女性はあなた以外にもたくさんいるのも事実です。ですから効果的にアプローチしなければなりません。

そのために今回は、ハイスペック男子の意外な弱点を考えましょう。彼らの弱点を上手く利用すれば、彼らとの恋愛を楽しむことができるでしょう。
イケメンでハイスペックな男性を見ると考えるのは「きっとこの人はモテるんだろうなぁ」ということではないでしょうか。でも実はそういう男性に限って、恋愛から長い間遠ざかっていることも多いのです。

原因として、ハイスペックがゆえに女性からアプローチされる頻度が少ないことがあげられます。競合が多いので勝負を挑む前に、女性たちはアプローチするのを諦めてしまうのです。

さらに、彼ら自身のプライドの高さが、恋愛を邪魔していることもあります。自分に釣り合う相応な女性としか付き合わないと思っているのです。

しかし、いずれにせよ、彼らは恋愛から遠ざかっているケースが多いので、もしあなたからアプローチされたら、内心は嬉しく思う可能性はとても高いのです。

ですから、狙いを定めたら思い切ってアプローチしてみましょう。
イケメンでハイスペックな男性は、女性を仮に好きになったとしてもアプローチが下手である場合が多いです。なぜなら、彼らはハイスペックがゆえに、恋愛を理屈で解決しようとするからです。

たとえば、自分のLINEでのメッセージを読んだ女性が、実際にどのような気持ちになるかといったリアルな感情論よりも、机上の空論を優先させてしまうのです。

それらの理屈は、一般的な恋愛指南書に書かれているような内容だったり、自分独自の考えによるものなので、女性からすれば「この人何考えているんだろう?」と思ってしまうようなことが多いのです。

もしあなたがハイスペック男子と付き合いたいのであれば、彼らのこの傾向を理解してあげることが大切です。
ハイスペック男子は仕事も基本的にデキる人が多いので、毎日の生活が忙しいというのも欠点と言えるでしょう。

ハイスペック男子は、私生活の管理もビジネスモードになりがちです。彼女のことが最優先ではなく、仕事と彼女の予定はあくまで並列関係という認識であることが多いでしょう。ですから、彼の予定にあなたがフレキシブルに合わせられるかどうかがカギです。

彼らはこのようなドライな一面も持ち合わせていますが、あなたが彼に全面的に合わせる姿勢を保ってお付き合いするのであれば、きっとふたりはうまくいくでしょう。
ハイスペック男子の特徴は、慎重に行動することです。失敗を恐れるので確信がもてるようになるまで行動するのを避ける傾向にあるのです。だからこそ、女性のほうから押しの強いアプローチをしてみると、意外にも心を奪うことができるようです。

たとえば、連絡先も自分のほうからどんどん聞いてみましょう。食事に誘う際も、「今週金曜日19:00に〇〇に集合してから▲▲ってお店に一緒に行きたいです!」といったかんじに、具体的な日程や、お店を指定してアプローチしているのも効果的です。

当然その予定に彼が合わせられない可能性はありますが、少なくとも自分にそれだけのアプローチをしてくれたあなたのことを、強く意識するようにはなるでしょう。

彼が自分に惹かれるように手招きしてあげることができれば、思っているより簡単にハイスペックな彼とお付き合いに発展させることができるはずですよ。
イケメン+ハイスペックな男性は自分から遠い存在のように感じます。でも、彼らもあなたと同じ人間です。ですから今回取り上げたような欠点がたくさんあります。

彼らと恋愛をしたいのであれば、まず彼らの欠点を含めて好きになってあげましょう。

彼らの欠点をうまく利用できれば、意外と簡単にハイスペック男子と恋愛を楽しむことが可能になるでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事