2020.10.18

デートに誘われやすい女子になるには?

恋愛女子であれば、いろんな男性とデートを重ねて愛を深めたいと思いますよね?でも男性にとってデートに誘いやすい女子と、そうでない女子がいるのをご存知ですか?

あなたがデートに誘われやすい女子になれば、意中の男性との幸せをゲットできる可能性も高まることでしょう。

今回は「デートに誘われやすい女子」の特徴を4つ考察しましょう。
デートに誘われやすい女子になるためにまず重要なのは、親しみやすさを大切にすることです。親しみにくい女性をデートに誘うのは、男性にとって本当にハードルが高いことなのです。

たとえば、男性が話しかけてくれるときには、その内容がどんなものでも笑顔を見せるとよいでしょう。話しかけてくれたことに対する感謝を示してあげましょう。

また、いかにもハイブランドな服やバッグ、そして靴で身を固めていると、自分とは別次元の人と思われてしまい、男性との間に見えない壁を作ることになります。

デートに選ぶ場所も、お洒落なレストランだけでなく、親しみやすい居酒屋とかファミレスに行ってみるのもアリです。

男性にとってデートに女性を誘うのには勇気が必要です。どんな場所でも楽しめる女性であることをアピールすれば、男性の気持ちをリラックスさせることができるので、またあなたに会いたいと思わせることができるでしょう。
デートに誘われやすい女性は、男性との接点が多いのが特徴です。そのために彼女たちは、男性にこまめに連絡することを欠かしません。

もちろんそのすべてがデートに直結するわけではありませんが、話の展開次第でデートすることになる可能性もたくさんあるのです。

また、こまめに連絡をとる機会が多いということは、その何気ないやり取りのなかで、あなたの性格のよさをアピールする機会にもなるでしょう。始めはあなたにそこまで興味を示さなかった男性でも、だんだんあなたに興味を持つようになるかもしれません。

ですから、デートに誘われやすくなりたいのなら、こまめに連絡するようにしてください。
デートに誘うのは、基本的に男性からすることが多いのが一般的です。しかし、男性心理からすると、いつも自分から誘ってばかりだと「本当に彼女は自分とデートしたいと思っているのかな?」と疑問を持つものです。

ですから、何回かに1回はあなたから彼をデートに誘ってみてください。そうすれば「私はいつもデートに誘われて嬉しく思っている」ということをアピールすることができます。

男性は慎重に行動する生き物です。ですから、女性が確実に喜ぶという確信がないと、なかなかデートに誘うことはできないのです。ですから、あなたからもデートに誘うことで、男性に自信と確信を与えてあげましょう。

それに、男性もあなたと一緒に時間を過ごすことによって、刺激を受けたいと願っています。つまり自分と異なる感性に触れたいと思うのです。もし、通常自分が思いつかないデートプランを提案されたら、「この子面白い!」と思ってもらうことができるのです。
デートに誘われやすい女子は、「忙しいアピール」をふだんから避けています。男性からすれば「私いつも忙しくて……。」なんて言われたら、誘いたいけど自分に付き合わせるのも申し訳ないって思ってしまいますよね。

それに、忙しいアピールをする人で、実際に人に会えない程忙しい人はそんなにいません。ですから、忙しいアピール=自己管理ができていないアピールと男性に認識されてしまうことになるでしょう。

むしろ、どんなに忙しくても、忙しいアピールすることなく、自分に付き合ってくれる女性の姿は男性の心を掴んで離しません。
あなたはデートに誘われやすい女子の特徴に該当したでしょうか?
デートはあなたが楽しめることがいちばんです。でも、自分のことばかり考えてしまうなら、デートに誘われるチャンス自体がなくなってしまう可能性があります。
ですから、今回の内容に注意して男性と接するように心がけましょう。

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事