2020.10.18

おしゃれなお店で一緒にランチするだけで好印象を持ってくれるって本当?!


恋愛のテクニックはさまざまありますが、自分から攻めていくようなテクニックは恥ずかしくて使えない……という方もいるでしょう。

そんな方のために、今回は美味しいお店でランチするだけで好印象を持ってくれる「ランチョン・テクニック」の活用法についてご紹介します!
ランチョンテクニックとは、美味しいお店で食事をするだけで、男性から好印象を持たれるという恋愛におけるテクニックのひとつです。

このテクニックは、食事における「美味しい」という快感と一緒にランチをしている相手への快感が結びつき、結果として食事をしていた相手に好意を持つという心のメカニズムが深く関係しています。
先ほどから、ランチというワードをあえて使用していましたが、ディナーだと効果はないのでしょうか。

いいえ、そういうわけではありません。しかし、ランチのほうが男性にとっても気楽に食事を楽しみやすく、デートのお誘いであってもOKしやすいので、このテクニックを活用する際はディナーではなくランチをおすすめします!
ランチョンテクニックを食事の場で活かす方法ですが、単に食事をするだけで効果が出てきます!

ただ、ランチが相手にとって充実したものでなければ効果はあまり出て来ないので、相手が好きそうなお店や雰囲気のいいおしゃれで美味しいお店をチョイスすると好感も持たれやすいです。
また、デートの場合は基本2人ですし、ランチなのであまりないとは思いますが、お酒を飲むのはNG!

お昼だからという理由ではなく、自分が酒癖が悪いとすると自分にとっては充実したデートであっても、彼にとっては少々居心地の悪いデートと感じてしまうので、このテクニックを活用する場合お酒は控えましょう。
今回は、あえて気楽に楽しめそうなランチにお誘いすることで、デートのお誘いにOKしてくれる可能性を高め、ランチを通して好感度を上げるランチョンテクニックについてご紹介しました。

ワンポイントアドバイスとしては、食事の質やお店の質がよければよいほど効果もアップするので、事前に彼に適した最高のお店をチェックしておきましょう!
(ハウコレ編集部)

関連記事