2020.10.18

やっぱりこの子がいい!男性が彼女に惚れ直すきっかけ3選

大好きな彼女でも、ずっと一緒にいると彼女の存在が当たり前になってしまって、関係がだらけてしまうことも少なくありません。

だらけている時期が長いと「倦怠期」とも言われ、最悪の場合別れにつながってしまうことも。
そんなだらけた彼氏を、惚れ直させたい!と思っていませんか?彼女に惚れ直すきっかけは、実は身近なところにたくさんあります。

男性が彼女に惚れ直すきっかけは何か、見ていきましょう。
初めてデートをした場所は、どんなに長い付き合いになっても覚えているものです。思い出の場所になっているはずですが、デートで同じスポットやコースを回ることは意外としないですよね。

馴れ合いが出てきたときにとくにおすすめなのは、初デートのコースにもう1度ふたりで足を運ぶこと。

「あのときこうだったよね」「こんなことしたよね」なんて話をしていると、彼女に惚れたことを思いだすんだとか。
初心に返って新鮮な気持ちになりたいときにもおすすめです。
ちょっとだけ距離を置くと、急に人恋しくなって、彼女に会えない寂しさがグッとくる瞬間があります。とくにふだん強がっている男性ほど寂しがり屋で、彼女に少しでも会えないと寂しくなってしまうのです。

「頻繁に会っていたときはそこまで思わなかったけど、しばらく会っていないと存在の大きさが身に染みる」
「会えないのがこんなに辛いとは思わなかった」
と寂しさを出す男性が続出!惚れ直すのに会えない時間を作るのも効果的ですね。
男性が家計を支える時代はもう終わって、いまでは女性も家計を支えつつ仕事で活躍する時代が到来!役職ある仕事を任されるなど、活躍の場が広がる一方、男性が仕事で悩むことも増えているのだとか。

それは、急に会社の業績が悪化して収入が下がったり、仕事の時間が減ったりと、女性に言いにくい部分。

「俺の彼女は仕事が減った俺のことを察して、大好物のご飯を作ってくれたり、気持ちを入れ替えてくれた。こんないい子絶対に離さない!って惚れ直した」

さりげない支えは、男性の心を大きく包み込むようですね。
最近なんとなくふたりの関係性が落ち着いているな……と感じたら、彼を惚れ直させるチャンス!思い出のデートスポットに行ってみたり、彼のプライドをくすぐるような支えになったり、身近なところにチャンスが隠れています。

もし彼を惚れ直させたい!と思ったら、ぜひここでご紹介したことを取り入れながら、彼を離れさせないようにしてみませんか?

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事