2020.10.19

ちょっと待って!デート中に彼女に幻滅してしまった出来事

カップルでデートに行くだけでワクワク・ドキドキするものですが、中にはデート中の彼女の行動が原因で、彼女に幻滅してしまうこともあるのだとか。

気が付かないうちに彼が幻滅するような行動をしていたら、彼の中で別れを決意することになってしまうかもしれません。

そこで今回は、男性陣が語るデート中に彼女に幻滅してしまった出来事をお伝えします。
デートではご飯を食べるなど、日常生活の一部を彼と一緒に過ごすことになりますよね。普段何とも思っていない食事の食べ方でも、彼にとっては幻滅してしまうことだったりします。

たとえば、くちゃくちゃと音を立ててご飯を食べる姿に、幻滅してしまう男性はとても多いです。「育ちが悪いというか、一緒にいて恥ずかしくなる。もうデートしたくないというか、一緒にいることを考えてしまう」という男性は結構多い!

普段から最低限の食事マナーを身につけて、誰と食事をしても大丈夫な状態にしておきたいものです。
ショッピングをしているときの店員への態度が横柄だと、「本当なこんなに性格が悪い子なのか」と、彼女の性格自体を疑ってしまうという声が続出!

「自分より立場が弱い人に対して横柄な態度をとるということは、人を見た目で判断している」という認識にも取られてしまいます。

「横柄な態度をとる女性の隣にいるだけで、同じレベルかと思われるのは耐えられない!」という男性もいて、店員に横柄な態度を取るのは大切な彼を失う危険があると認識しておくとよいでしょう。
親しき仲にも礼儀ありということわざがあるように、どんなに親しくなっても約束の時間を守れないのはNGとという男性の声が目立ちました。

「彼女と3時集合って決めたのに、化粧に納得できなくて遅れたと聞いたときは幻滅した。もう一緒にいたくないと本気で思った。」

こんな男性の声もあるくらい。どんな理由であっても時間に遅れるときは連絡して、彼に心配をかけないようにしたいですね。

中には「彼女と連絡が取れずに警察に相談しに行ってしまった……。」という男性もいます。信頼関係を崩さないように、時間はしっかり守りたいですね。
彼に何気なくしている行動が、ふたりの関係を終わらせてしまうような、幻滅する出来事になってしまうこともあります。気が付かないうちに幻滅されるなんて、絶対に耐えられないですよね。

彼が幻滅してしまう行動を知って、彼との関係にヒビが入らないように、これからもラブラブでいましょう!
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事