2020.10.19

好きな男性にできる効果的なアプローチ方法

気になる男性がいても、どんな風にアプローチしていいのかわからず、気持ちを伝えられずに終わってしまうことはありませんか?

せっかくご縁があって出会うことができたのに、気持ちを伝えずにいるなんてとてももったいない!
しかし、好きな男性にどうアプローチしていいのかわからず困っている方も少なくないでしょう。

そこで今回は、好きな男性にできるアプローチ方法をご紹介します。
意外と鈍感な男性が多いので、さりげないアプローチだと気が付かない男性もいます。ちょっとドキドキしますが、「好きな人いるの?」と聞いてみましょう。

「どうしてそんなこと聞くんだろう?」と思わせたら、こっちのペース!
あなたが聞いた「好きな人いるの?」がじわじわと心に響いて、つい視線を送ってしまうという男性も多いです。

一気に進展させたいとき、ダイレクトに「好きな人いるの?」と聞いて、男性の興味をこちらに向けてみましょう。
「できればふたりで出かけたい!」と気になる男性とデートしたいと思うことは当然です。
しかし、「誘って断られたらどうしよう……。」と思って、デートに誘えないこともありますよね。

恥ずかしくてつい、「みんな出かけようよ!」と言ってしまいがちですが、気持ちをアプローチしたいなら、ふたりで出かけるお誘いをしてみましょう。

もし断られたとしても、「いつなら大丈夫?」と聞いてみてください。「この日なら大丈夫!」と前向きな返事をしてくれるなら、デートは距離を近づけるチャンスとなります。
どの時代でも男性は「女性に頼られたい!」と思うため、ほかの女性より頼ることが多いと、自然と頼ってくれる女性のことを意識してしまうのだとか。

自分でできることも、ぜひ男性に頼ってみましょう。

ポイントは、男性の得意分野を頼ること。男性の苦手分野を頼って男性がみじめな思いをしてしまうと、プライドがずたずたになってほかの女性に逃げてしまうこともあります。

男性の得意分野を普段の会話からチェックして、「これできないからお願いしてもいい?」と頼ってみるのがおすすめです。
好きな男性にアプローチしても、気持ちに気が付いてもらえないと、どうしたらいいの?となってしまいますよね。
鈍感な男性にも効果的なアプローチ方法はここで完璧!きっとあなたが好意を寄せる相手に気持ちを気が付かせることができるはず!

好意を寄せる男性に気持ちを知ってもらって、いい関係になれることを願っています。
(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事